silverspoonのプロフィール

@silverspoon silverspoon
ありがとう数7
質問数1
回答数18
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
58%
お礼率
100%

  • 登録日2003/10/08
  • E-Mailの振り分けをしたいのですが、どうすればいいのか?

    題名のとうりなんですけど、以前自分で設定をやっていたんですが うまくいかないようになってしまったんですよ、パソコンの本を 見てやったんですが、エラーが出るんですよ、何か間違えた やり方をしてしまったかも知れません。 そこから旨くいかないようになってしまって、訳が分からなく なってしまいました、週1・2度来るメールなんですけど別のフォルダー に自動的に入れたいのです、他にも色々メールが来るのでそれも 仕分けしたいのです、 自分で設定を何度も試したんですけど やっぱりいつも来るメールは受信トレイに入ってしまいます どうすれば仕分けの設定ができますか? まだちょっとコンピューター用語を理解してないところがあるかも しれないです(初心者)です。 何とかしたいのでお願いします。

  • E-Mailの振り分けをしたいのですが、どうすればいいのか?

    題名のとうりなんですけど、以前自分で設定をやっていたんですが うまくいかないようになってしまったんですよ、パソコンの本を 見てやったんですが、エラーが出るんですよ、何か間違えた やり方をしてしまったかも知れません。 そこから旨くいかないようになってしまって、訳が分からなく なってしまいました、週1・2度来るメールなんですけど別のフォルダー に自動的に入れたいのです、他にも色々メールが来るのでそれも 仕分けしたいのです、 自分で設定を何度も試したんですけど やっぱりいつも来るメールは受信トレイに入ってしまいます どうすれば仕分けの設定ができますか? まだちょっとコンピューター用語を理解してないところがあるかも しれないです(初心者)です。 何とかしたいのでお願いします。

  • 4才差と10才差の相手とは結婚してはダメ???@言い伝え

    家の母曰く「四ワク十ワク」もしくは「四アク十アク」(漢字不明、言い方もどちらかだと思います) という言葉があって、4才差と10才差の年の差が開いてる相手とは、結婚してはいけない、という古い言い伝えがある、とのことなのですが、それについての詳しいことは全くわからず、一体何故なのか根拠も不明、一地方だけのものなのか何なのかも全く不明なのです。 どなたか、こんな感じの言い伝え(迷信)を聞いたことのある方、詳しいことをご存知の方がもしいらしたら、教えてください。 ヨロシクお願いします。

  • 長野市の景気は良いのでしょうか?

     私は、長野県の栄村と言う北信の出身のものです。高校生活を飯山で過ごし、長野市には都会のイメージを抱いて、よく遊びに来ました。  そして、高校を卒業し長野県を離れ、大阪に1年。それから長野市に就職して6年おりました。  6年いた間にオリンピックがあり、そして長野そごうが倒産。しまいには中心のダイエーまで撤退。新幹線は通っているけど、なにか物寂しげな雰囲気。  それから4年、パン屋を開く夢を持って長野市に戻ってきては見たものの。  さびれた街の印象はあいかわらず。街の活気は今ひとつ。松本にもいたのですが、松本のほうが活気があったような気もします。  はたして、長野市で店を開いてうまくいくのでしょうか?商売をしてむいているところなのでしょうか?  決して長野が嫌いなのではありません。しかしお客さんがいない(儲からない)場所で開業するのは、はっきり言って嫌です。  どうか、その辺を詳しくお願いします。    

  • db2setupでdb2inst1が作成されない

    お世話になります。 redhat9にDB2ver8を導入しようとしています。 db2setupを実行しGUIインストールを行いました。 しかし、セットアップ完了画面でなぜかdb2inst1だけ作成されておらず、db2start等のコマンドができません。新しくdb2inst1とdb2grpを作成して、再度インストールを実行してもうまくいきません。 色々調べてみたのですが、いまいちよい事例が見つからないので、質問させていただきますので、よろしくお願いします。 以下に失敗していると思われるログを抜粋します。 DB2 ファイル・セットのインストール:.......成功 DB2 ライセンスの登録:.......成功 デフォルト・グローバル・プロファイル・レジストリー変数の設定:.......成功 DB2 Administration Server の作成:.......成功 エラー:現在の DB2INSTANCE を "db2inst1" に切り替えることができませんでした。戻りコードは "-2029059916" です。 インスタンス・リストの初期化:.......成功 DB2 インスタンス構成のカスタマイズ:.......成功 エラー:DBI1131E ユーザー ID db2inst1 が無効です。 説明: 与えられたユーザー ID にアクセスしようとして失敗しました。 次の状態のいずれかが発生していると考えられます。 o このユーザー ID がシステムにない。 o このユーザーのホーム・ディレクトリーが正しく設定されていない。 o DB2 で必要なユーザー属性のいずれかが設定されていない。 o このユーザーの UID が 0 である。