mgrus44のプロフィール

@mgrus44 mgrus44
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/26
  • つらさの乗り越え方

    幸せで死にたい。という辛さからどうにか抜け出したいです。 まだご飯も食べられる、まだ友達もいる、まだ働ける、恋人もいるというとても幸せな状況です。 けれど何度も挫折を繰り返して正直心は疲れました。 摂食障害を起こして体が悲鳴をあげてます。 貯金はありますが仕事がもうなくなります。 家族とも絶縁状態です。 新しい友達はできますが、相手の都合に合わせないと離れていきます。 恋人も信じきることができません。 今まで何のために頑張ってきたのかわからないくらい、頑張っては挫折し、状況が悪くなる一方なので、今より幸せになる状況が思いつきません=今がとっても幸せなのです。 だから死ぬなら幸せのうちに死にたい。と思ってました。 でも欲が出てきました。 そんな気持ちは伏せて、今の現状も伏せて恋人に幸せだったよと伝えたときに、これから二人でもっと幸せになっていこうと言われたからです。 すごく些細なことです。冗談かもしれません。でも本気でもっと幸せになりたいって思いました。 この気持ちをきちんと持ち続けて頑張りたい。 でもどうやって気持ちをしっかり持ち続ければいいのか、何から頑張っていけばいいのか、どこまで希望を持っていいのか、とにかく全てが分からなくてすごく苦しいです。 些細なことでもかまいません、どうか助けてください。 乗り越えたあかつきには、今度は私が全力を尽くして支えてくれた人たちを幸せにしていきたいです。