lunar0226のプロフィール

@lunar0226 lunar0226
ありがとう数4
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
33%

  • 登録日2010/01/25
  • ペンタブレット使用時、ポインタがガタガタブレるのはなぜ?

    Princeton社の「PTB-ST5」というペンタブレットを使用しています。 もう1年くらい使っているのですが、たまにポインタがガタガタ揺れてしまって、絵を描くどころではない状態になってしまいます。 最近では、ひんぱんに起こるようになりました。 これは、何が原因なのでしょうか。 汚れかホコリが付いたのかなと思って拭いてみたり、もしかしたら寒さが原因なのかと思って暖かい場所に保管してみても改善しませんでした。 (一時的に温めるとブレなくなるときもあります) ペンを浮かせた状態でもガタガタしてしまい、触れてもいないのに線が描けてしまうときもあります。 これはもう、故障したと思っていいのでしょうか。 安さに惹かれて購入したのが失敗でしたかね。

  • ペンタブレット使用時、ポインタがガタガタブレるのはなぜ?

    Princeton社の「PTB-ST5」というペンタブレットを使用しています。 もう1年くらい使っているのですが、たまにポインタがガタガタ揺れてしまって、絵を描くどころではない状態になってしまいます。 最近では、ひんぱんに起こるようになりました。 これは、何が原因なのでしょうか。 汚れかホコリが付いたのかなと思って拭いてみたり、もしかしたら寒さが原因なのかと思って暖かい場所に保管してみても改善しませんでした。 (一時的に温めるとブレなくなるときもあります) ペンを浮かせた状態でもガタガタしてしまい、触れてもいないのに線が描けてしまうときもあります。 これはもう、故障したと思っていいのでしょうか。 安さに惹かれて購入したのが失敗でしたかね。