syurincoanのプロフィール

@syurincoan syurincoan
ありがとう数5
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
77%

  • 登録日2010/01/24
  • 夫が不貞行為中、離婚ちゅうちょその後。

    夫が不貞行為中、離婚ちゅうちょその後。 今までの経過は、私は43才女、結婚15年目、今現在は無職です、2才10か月の子がいます。 夫<自営>が不貞行為をした上に、私に対して離婚してくれと言い出しましたが、私が拒否している状態です。 今もまだ一緒に暮らしていますが、主人は殆ど、休みも一日中いなくて、仕事場は出ていても、帰りは遅く、別室に寝に帰ってきている状態です。 夫は 子供を一切遊んでやらず可愛がらず、どこにも連れて行ってやろうとしない常態です。 頭では離婚したほうがいいと、客観的に見ても分かっていながら、心がついていかず、現実的なことを考えると、ついこのままのほうがまだましかもと思ってしまいますが辛くてたまりません。 浮かんだ現実的なこととは 1、子供が週一で言葉の教室に行っているので、週一や土日祝日やすんでもいいような条件の良い会社がそうやすやすと職安に行っても無い。資格は出産前事務の実務経験が長く簿記の資格を持っていますが、 親きょうだいは頼れるような家庭じゃない 2、私が今から離婚したとしても、精神的や体力的に、自立する自信が無い 3、離婚するとしたら、夫が両手を挙げて喜び、夫だけが愛人と幸せになるのが目に見えている、くやしい、情けない。 子供の前ではなるべく童謡を歌ってやったり、本を読んでやったりしていますが、にこにこしてやりたいのに、最近子供に対しても顔が引きつり、目つきは自分でも分かるくらい どよーん って感じです。 離婚した後、我慢したら良かったという方、 もしくは体力や精神的にやられたけど、何年くらいで立ち直った、やはり離婚してよかったという方 両方の意見をどうか聞かせてください お願いします。