nikahakkinenのプロフィール

@nikahakkinen nikahakkinen
ありがとう数3
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/24
  • 金銭トラブル

    営業の仕事をしています。 いつもは現金かカード決済なのですが、以前事務員だった人で自宅も近く実家の親もわかるので売掛にしていました。 いつも期日には支払わない人でお金にルーズなところはありましたが、今回は自分で支払い日をいってきたにもかかわらず支払い日からいくら電話をしてもメールをしてもつながりません。以前に事務員だったので監査が入る月末までに入金が必要なのはわかっているのに。 結局月末までに入金は無く、今日上司が電話をしたら電源を切っているようになりました。郵便局で働いているのに考えられない行動です。どうしたら円満に回収できますか?

  • 金銭トラブル

    今年6月に身内に不幸がおきた時に実家に帰る事になり、仕事ができなくなり 家賃などの生活費に困っていた時に、私に好意をもつ男性からメールで連絡がき て、 私の親の話になり、男性が、私の生活費の心配をしてきて「大丈夫なの?」と聞 いてきたので、 私は「金融機関から借りようと思ってる」と答えたのですが、その男性が「変な 所から金なんて借りたら金利だけで高くつくし、審査も厳しいから俺が金用意す るから」とメールで言われ、 私わ本当に困っていたので男性から最初10万円を 振込みしてもらいました。それから二週間が経った時その時は電話で男性の方か ら「お金困ってるだろ?俺はA子の事好きだし 困ってるのみたくないし 後いくら 必要?」っと言ってきたので 私は支払いに残り必要だったので「八万円」と答えました。 最初メールでは、貸してくれるって 話しだったので私もメールでお金は返すって 言いました。ですが、その後電話では 「俺の女になればなんぼでもあげるよ」と言われましたがその話しは断りその後 に「貸したお金はあげるよ」と言われたので、私は甘え考えかもしれませんが貰 った気持ちでいました。 そして、それからも 誕生日にパソコンをあげるっと言われたり(パソコンは貰い ませんでした) 前の時よりも頻繁に連絡がくるよーになり、仕事を休んでた分 忙しくなり 連絡を少ししなくなると 必要以上なメールがきたりしたので 少し怖くなり 連絡を控えた途端男性は メールで「そろそろ金を返して欲しい」っとメールがきたので連絡をとりました 。 すると 男性は「A子から連絡きたらそれだけで俺は言いんだ、心配だったんだよ 。」と言われ お金の話しはしなかったのですが、 それからも付き合ってもいないのに又メールを少しでも 返さないと お金返して くれ 連絡とると「嫌いらないよ」 などの電話での繰り返しだったので 私は面倒 になり 電話で「返すから口座番号教えて」と言いました 男性は「嫌俺はお金に全く困ってないし 金はいつでもいー」など言い、口座番号 を教えてくれませんでした。 それから半月以上経った時に私はその男性から毎日必要以上の連絡を苦痛に思い 一切連絡をとりませんでした。 もーお金は私は貰った物だと思ってるいるのですが 男性が裁判を起こすっとメー ルがきました。 私は借用書も何も書いてなく 最初のメールで返すとは打ったのですが、その後の 電話での話しは録音もしていなく くれるって言う証拠みたいな物も電話だったの でないんですが 裁判になったら私は返さないといけなくなるんでしょうか?

  • 金銭トラブル

    初めての質問・相談となりますが宜しくお願いいたします。 先日、4年ほど同棲していた彼氏が失踪しました。 彼氏の方には借金が200万(自称)ほどあるとのことで 結婚ができないといった話を続けており別れ話になっていた 矢先のことでした。 失踪してから分かったことなのですが私の名義で借りていた 携帯の未払い金が20万、あと私のキャッシュカードを盗って いったらしく銀行口座から60万ほど引き落とされていました。 会社の方にも無断欠勤しているらしく連絡が取れない状態と なっています。 彼氏の親の連絡先が分かっていましたので事情を説明し警察の方へ 被害届を提出してきました・・・が今では彼氏の親とも連絡が 取れなくなっています。。。 今後どのような行動を取れば良いのか回答いただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 金銭トラブルで、本当に困ってます。(長文です。)

    はじめまして。元彼との金銭トラブルで困っています。 彼とは、一昨年の秋ごろから今年の夏頃まで一緒に暮らしていました。最初は私の借りていた寮に彼が住みだしたって感じで、家賃、光熱費等は一切もらってませんでした。去年の5月に新しく部屋を借りたのですが、その時、私は水商売で私の名義で部屋を借りることはできませんでした。ので、彼の名義で借りました。その時の引越し費用や、保証金、礼金などは全て私が出しました。領収書は私が持っていますが名前は彼の名前になってます。確か50万は払ったと思います。 その借りたマンションでは、家賃8万と光熱費は折半で払ってました。何ヶ月かして、私は夜の仕事をやめて昼の仕事に就いたのですが、一時期お金が無く、2ヶ月ほど家賃を立て替えてもらったことがあります。その次ぎの月からはきちんと払ってました。会話も無いですし、ずっと別れたかったのですが、行くところも無かったのでずるずると5月頃まで一緒に住んでました。実家に帰れるようになったので、その事を話して、実家に帰ることになりました。マンションを解約して敷金などの戻り金の8万は返してもらいました。それからしばらく実家に暮らしてました。携帯は彼名義だったので、なかなか円が切れずでした。最近自分名義で携帯を借りたので解約してもらうように言いました。解約後、携帯代も私がちゃんと払ってます。それまでも私がちゃんと払ってました。 そこで、もう関係も無いので、そのまま新しい電話も教えなかったのですが、会社に毎日電話がかかってくるようになって、ある日、会社の下で待ち伏せされてました。私は急いでたのでそのまま立ち去ろうとすると腕を掴まれて、あざが出来ました。会社の人に下りてきてもらってなんとか帰ってもらいました。その後連絡するようにと彼には言われましたが、しなかったです。その後、一度だけ、あざが出来たので警察に行くとだけ彼には連絡入れました。向こうに一方的に電話切られましたが。それからしばらくして、裁判所から特別送達が来ました。家賃を立て替えた分を払えという内容のものでした。異議申し立ての書類を返送しました。まず、お金を借りてないという事と、それであれば、引越しなどにかかった費用を返して欲しいという内容も別紙に書きました。借用書はありませんが、一度だけ振り込まないと携帯を止めるという内容のメールがあったので1万だけ振り込んだことがあります。確かにその前に電話で飲酒運転で捕まって金が無いので払えといったような事を言われたことはありました。その後、次は配達記録で、私が警察に行くといったことに対して告訴も考えてるという内容でした。腕を掴んだという事もしっかりかかれてました。もう警察には行った後でしたが、まだ被害届は出せていません。(相手の住所とかが家に帰らないと分からなかったのでもう一度来るようにとの事でした。) それと、彼には会社の保証人になってもらっています。もう違う人に帰る手続きは終わりました。そのことで何度かその後も本社のほうに連絡等があったようです。会社にもいづらいですし、辞めようとも思ってます。精神的にも参ってます。 今日、裁判所から特別送達の不在票が入ってました。まだ内容は分かりません。仕事で夜が遅くなるので次受け取れるのが日曜日とかになってしまいます。だいじょうぶでしょうか?呼び出しとかになるのでしょうか・・。彼と顔を合わせないといけないのかと思うと憂鬱です。この場合私は払わないといけないのでしょうか?これからどうなっていくのでしょうか・・。心配です。ちなみに今の彼はこのことは何も知りません。親にも言ってません。心配かけたくないので。。詳しい方、教えてください。ここまで読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。

  • 浮気調査に携帯のGPSを使用したいのですが・・・

    旦那の浮気調査で携帯のGPSを使用したいと思ってます。 もう一台、内緒で購入し車内に仕掛けるつもりです。 私は、GPSはもちろん、携帯にも詳しくないのですが、 自分なりに調べたり、友人に聞いたところ、 GPS機能はauが精度がいいと聞きました。 しかし、私はドコモなので、ドコモのイマドコサーチを 考えてます。かなりauに劣りますか? また、位置情報ASPサービス「ここっP」は ドコモに対応しているので、こちらも検討中です。 「ここっP」の精度的な事、詳しい方いましたら教えてください。