gooreen_psのプロフィール

@gooreen_ps gooreen_ps
ありがとう数26
質問数7
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
100%

  • 登録日2010/01/23
  • 職業訓練学校に通うべきか

    crea_kitty_yさん 職業訓練学校に行くか。 皆様の意見を聞かせて下さい。 私は高卒でフリーターのあと契約社員で接客業をやっていて転職を決意し、12月に退職しました。 土日休みの事務職を目指しています。 事務の経験もなければパソコンの資格もない…無謀なのはわかっています。ですがこんなにも中途採用が厳しいとは思いませんでした。 20社全て落ちました…。 未経験歓迎と書いてあっても結局は無理なんですよね。辞めて2ヶ月…仕事が全然決まらなく焦りがでてきました。私は3月までに就職する事を目標としてました。ですがこのままいったら何も変わらない気がして…そこでハローワークから紹介された、一般事務抑制講座の職業訓練学校に通おうかと悩んでいます…。 ですが3月入校、卒業は6月。みっちり勉強してパソコン検定とって事務に就職できたら嬉しいですが卒業して決まらなくて25歳になっちゃったらどうしようと思ってます… 三ヶ月勉強してワード、エクセルできるようにしてその間は就活せず通うべきだとおもいますか?意見お願いします。

  • 納豆を使った料理

    納豆が主役の一品料理ってどんなのがありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#176662
    • アンケート
    • 回答数5
  • 出会いが欲しいです

    もう学校を卒業で、社会人になります。今までとは違い出会いが少なくなると思います。何かいい方法で、出会える方法はありませんか?

  • 忘れられない男性はいますか?

    30男です。 あくまで一般的に、女性は男性にくらべてあまり過去の男を振り返ったりこだわったりしないとよく言われますが、もし忘れられない男性がいらっしゃる方がいましたら、それはどんなところが忘れられないのか、または良かったのかを教えて下さい。 性格から体の相性など何でもけっこうです。

  • ファーストピアスが折れてしまいました・・・

    透明のファーストピアスだったんですが 折れてしまったので薬局とかに売ってる透明のピアスにしました。 でもあけてから10日ぐらいしか経ってなくて 付け替えるのはダメだと思ったんですけど付け替えてしまいました(>_<) 大体あけてから2週間(付け替えてからは4日ぐらいです)ぐらい経つんですが 今の所トラブルみたいなのはないです。 でも最低でも一ヶ月はつけとかないとダメなんですよね? これから何かトラブルがおきたりするんでしょうか?