ryuko66のプロフィール

@ryuko66 ryuko66
ありがとう数4
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/01/21
  • 都道府県東京都
  • 義父母へのチャイルドシートの説明

    義父母がチャイルドシートの必要性を理解できません。 チャイルドシートは要らない、抱っこしていれば大丈夫、っという考えです。 義父母宅にはシートがないので、タクシーを使用する旨を伝えても、 まったく聞き入れようとしません。 タクシーはシートがない、それとどこが違うのだと。 「法律」や「運転技術(免許)が違う」っという理由はダメでした。 タクシーに乗るのとチャイルドシートなしの車に乗る違いについて、 何か良い案、理由があれば、教えていただけないでしょうか。 ちょうど義父母と私、息子が一緒にいた時に、 テレビで、チャイルドシートに乗せないまま、 事故を起こしたニュースがあったので、 必要性を言ったのですが、理解してもらえませんでした。 夫が必要性についてメールをしたのですが、返信もありません。 これから転勤で義父母のそばに行くので、 会わせる機会がぐっと増える事と思います。 反論できないくらいの理由を子どもを守るために言いたいのです。 よろしくお願いします。

  • 夫が合コンに行きたいと言っています。

    夫が合コンに行きたいと言っています。 わたしは合コンは女性との出会い目的の場だと思うのですが 夫は「女友達をつくりたいから」と言うのです。 友達づくりのために合コンに行くことはあるのですか? 友達は友達でも、女友達と限定しているところも引っかかります。 付き合っているころに、 私の誕生日に、仕事だとうそをついて合コンにいっていたこともあるので、 信用できない部分もあります。 私は決して行ってほしくないのですが、 それは束縛になるのでしょうか? やめてと伝えても聞いてもらえません。 どう伝えるのがいいと思いますか? このような経験があるかたはいますか?