mikkaringoのプロフィール

@mikkaringo mikkaringo
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/20
  • 妹の事で

    自分も妹も実家暮らしです。 両方共に20代前半 妹が彼氏を週6日は家に連れてきます、殆が泊まりです。 大体が大学帰りに彼氏と一緒に帰ってきます、その後はご飯を食べてなかったら妹が作って部屋に持って行き一緒に食べてるようです。 朝になり大学へ行く時はシャワーを浴びたり、休日なんかは一日中家に居座ってます、リビングでコタツに入りながらテレビ見たりなんだかんだで我が家のような感じですね。 何故か自分の事はあまり好きではないようで特に会話をした事はないのですが、雰囲気的に察します、リビングで彼氏がくつろいでいる時に入って行くと嫌な顔されるので^^; うちの両親は歓迎している様でたまに一緒に麻雀なんかやってるようです。 まー俺も実家暮らしなので両親が歓迎している手前別に来ても良いのですがこれって普通にある事なんでしょうか? イメージ的には逆で女が男の家へ行くなんですが、なんだかこのまま行くと家に住み始めるような気がして…。 二人で部屋を借りて同棲するなら別に構わないのですが、男が女の部屋へ週6回も泊まりにくる、男の方も平気でそれをしている性格からなんとなく情けなく感じてしまって。 男が借りてる部屋で二人同棲するなら全然歓迎なんですがねぇ。 まー俺もそんな事言える立場じゃないですが。 何を言いたいのか良く分からなくなってきましたが。 男が女の部屋へしかも実家の部屋へ泊まりに来るのは普通にあるものなのか。 俺がひとり暮らしすらばいいじゃないかって言われればその通りなんですがね…。

  • 現在25歳で婚活中です。出会いが無いのも悩みですが、何より、人を好きに

    現在25歳で婚活中です。出会いが無いのも悩みですが、何より、人を好きになる事ができないのが悩みです。理想が高い、自分のプライドが高いのが問題だと思います。私の理想もだんだん崩れてきましたが、なかなか好きになる人ができません。どうしたら、「好きになる幅」を広げる事ができますか? 私は面食いではありませんが、職業と学歴を気にします。大変失礼なことですが、大(院)卒でない人はなんだか尊敬の気持ちが持てず、恋愛対象に見れません。大人しい素朴な感じの方が好きなので、草食系男性は合コン参加率低そうだなと思います。出会いの場は、たまに合コンへ行ったりする位です。友人も協力してくれてますが、なかなか合コン設定も難しいです。合コンで気に入る人がいた事がありません。婚活パーティーにも参加したし、ネットでも頑張ったし、通勤や買い物等の日常生活も出会いの場と思っています。が、出会いはナイです。友人に「エリートしか好きになれないなら、そういう結婚相談所に登録したら?」と言われました。30代になって婚活するより、今しておいたほうがいいかな~と思う気もありますが、大金もかかりますし足を踏み込めずにいます。 告白される事はありますが、ちょっとでも好きならお付き合いしたいですが、恋愛対象外の方とは付き合えません。友人は「とりあえず付き合ってみたら。好きになるかも」と言いますが、無理です。しかし、そういう考えのせいで縁を切ってしまっているかも・・・と思ってデートはお受けするのですが、トキメキが無いので楽しみに欠けて、面倒になります。相手がいい人であればあるほど自己嫌悪に陥るので、やはり「ナイ人」とはデートをしない方が良いのかなと最近思います。 婚活に煮詰まっています。何かアドバイス、ご意見ください。