sasponのプロフィール

@saspon saspon
ありがとう数3
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/16
  • 明星大学について

    日本大学の某付属高校(偏差値60前半)から明星大学経済学部(偏差値40後半)に進学するのは、悪い意味でのレアケースですか?

    • ベストアンサー
    • noname#138353
    • 大学・短大
    • 回答数3
  • 大学の推薦入試について質問です

    自分は工業高校の2年生です 高卒→就職を考えていましたが工業大学に行きたいと思い大学のことについていろいろと調べています 一般入試はきついので推薦入試やAO入試で大学に行きたいと考えていますがやはり工業高校生では推薦入試でも普通科の生徒に比べて不利なんですか? 例えば候補の一つに九州工業大学があります 評定3.8以上ないと受験できませんが今自分の評定は4.5ぐらいです 工業高校の4.5と普通科の4.5では 普>工 になるのは当然ですか? 資格は武器になりますか? さすがに危険物とかボイラーの資格は武器になると思わないので余裕があったら書こうと思いますが・・・ 情報検定、計算技術検定、N検定等で少しは評価の足しになりますか?(全て2級) ジュニアマイスターは評価に影響しますかね?(一応ゴールドは確実) もし工業高校から工業大学に進学された先輩方がいましたらアドバイス

  • 初投稿です。初心者につき至らない所もあると思ます。もし、お気付きの点が

    初投稿です。初心者につき至らない所もあると思ます。もし、お気付きの点が、ありましたら教えていただけると助かります。 私は、今どの大学を選ぶべきか迷っています。私の学力は全体的には、かなり低いです。(赤点ギリギリ)しかし、理科だけは何度か学年でトップを取っていました。私としては大学にいってから、ほぼ理科のみを学習したいと考えています。数学とか英語やったら死にそうになります。(中1に本気だして負ける)以前、聞いた話では理科さえ出来れば、結構優遇される大学があると聞きました。私の考えに近いものやアドバイス等有りましたら是非お教えください。よろしくお願いします。

  • 電車での遅延の時間を遅延証明書に書いてもらえませんでした。

    電車での遅延の時間を遅延証明書に書いてもらえませんでした。 遅延したのは今朝の話なのですが、自分でも何分電車が遅れていたのかわかりません…(遅延証明書をもらったのはさっきです。) とりあえず、数分遅れたせいで乗り換えに失敗し遅刻してしまったので遅延証明書をもらってきました。明日の朝渡す予定なのですが、勝手に自分で時間を書いていいのか悩みます。大学に渡すのですが、本当に○分遅延していたのか、とかいちいち調べたりするのでしょうか?乗り換えに失敗して…とか言い訳がましく言うのも嫌だし、時間を書いていなかったせいで突っ返されたりしても面倒です。 大学側は、そういうことを確認しますか?出欠にかなり厳しい授業なので不安です…

    • ベストアンサー
    • noname#114382
    • 大学・短大
    • 回答数2