mimmy0のプロフィール

@mimmy0 mimmy0
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2003/09/30
  • 車両保険って入ったほうがいいんですか?

    素人な質問で恐縮です。 間もなく自動車保険の更新です。 車は昨年新車で購入したので、更新前の保険は車両保険も入っています。 9等級で年間保険料は6万円少しです。はやりのネット保険のため、これでも安いかと思うのですが、更新の見積もりでは10等級で5万円強くらいで、更に安くする方法はないかと模索しています。 聞くところによると、車両保険は結構入っていない人もいるようですし、 実際に自分も過去接触(対物)した際には、等級ダウンを避けるために、保険は使用しませんでした。 これは自分がどれほど車を使用するか、つまり、どれだけ事故を起こす可能性があるかや、車への価値観等で、一概には言えないかと思うのですが、 車両保険やめて、何かの特約(等級プロテクションというのがあるとも聞きましたが。。。)を付けたほうが、まだ安くつくですとか、 何か名案があれば是非教えていただきたいと思っています。 何卒よろしくお願いします。