Cath1000のプロフィール

@Cath1000 Cath1000
ありがとう数13
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
9%

  • 登録日2010/01/14
  • 親しき仲にも礼儀あるでしょ

    親しき仲にも礼儀あるでしょ 兄によくメールをシカトされます。普段なら別に構わないのですが、 兄の家に10県くらいまたがった場所から夜行バス10時間かけて甥っ子に会いに行った帰りの、お礼メールもシカトされました。返事を要求するタイプのメールではなかったのですが、こちらがかしこまってきちんと挨拶しているのにシカトですよ。普段は茶化してても、こういうときはきちんと挨拶するタチなので、「また来いよ^^帰り気を付けてな」くらいのメール返せよ…とムッとしました。兄嫁はきちんと返してくれたのですが^^; 恐らく、分かってないんだと思います。 妹=うっとおしい、気を遣わなくていいと思っているのでしょうが、 私に気を使わないとどうなるかが。私の母は兄の嫁の悪口をいつかは言い始めると思うのですが、 それを止めて間に入れるのは私だけなんですよ。 もてなしを適当にしたり、きちんとするべきところで妹だから適当でいいわめんどくさい、で済ましている兄に忠告したくて仕方ありません。 全国のお兄様。妹に対して気を使わないうちの兄を、どう思います? あと私は今後どう付き合っていけばいいですか?

  • 好きな子にPCのメールでデートを誘ったところ、連絡取りやすいからA君(

    好きな子にPCのメールでデートを誘ったところ、連絡取りやすいからA君(私)携帯もちなよ!と言われました。 今日そのメールが返ってきて、明後日にでも買おうか考えているのですが、明後日買って、すぐメールしたら、その子はどう思うでしょうか? 与しやすい男、ちょろい男、私にべたぼれなのね・・・なんか悪いイメージを持たれてしまいそうで怖いです。 女性の意見を頂戴したいです。(言い忘れましたが、当方男なので) 同じ質問を数分前にしたのですが、私が好きな子に携帯買ってあげる、と勘違いされたと思われる回答をもらったため、念のため、もう一度投稿しました。