lumiere01のプロフィール

@lumiere01 lumiere01
ありがとう数4
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/11
  • 就職活動についてです…

    私は現在もうすぐ29歳になります。パート勤務の女です。 社会人経験なしの無資格です、最長で8年間勤めていた運送会社があるくらいです。 今現在は夜勤の製造工場きんむです。 所持金も少なく(まだ奨学金の返済も100万円ほど残っております) これから一人で生きていくことを考えたときに、今更ですが就職したいと考えるようになりました…。 パートも接客業の経験はあまりなく一貫しているものも無いために自分の売りがありません…。 このご時勢ではやはり無理なのではと諦めも出てきております。 一生今の場所でパートしながら生きていく方法しかないのかとも思っています。 こんな人間でも就職できるような職種や方法がありましたら教えていただけますと大変ありがたいです…。 アドバイスをよろしくお願いいたします。。

  • せっかくの社員、辞めるかどうか…

    40代男性です。 長い間、商売を営んでいましたが、年々、どう頑張っても売り上げが減り商売を辞めました。1年前に小さな会社に入社して(製造業)正社員でやっています。 今、この会社を辞めるかどうか悩んでいます。 この会社の社長は非常に厳しく、毎日、部下に罵声を浴びせています。脳無!バカやろー!という言葉を大声で怒鳴り散らします。皆、ビクビク緊張感の中で仕事をしています。 休憩時間もあまりとらせてもらえません。あまりに疲れて休憩をとると、社長の機嫌が悪くまります。 (仕事が遅いのに、休憩している場合なの?という感じです)どちらかと言うと重労働の面もある仕事なので体力的にも、いつ怒鳴られるかという緊張感の中での仕事で、精神的にも肉体的にも辛さを感じています。 辞めたい気持ちもありますが、せっかくの正社員ですし、辞めてもこの歳での就職の厳しさは解りますので、どうするか悩んでいます。 このまま、精神的に辛い思いをしながら、石の上にも3年のきもちで頑張るか、思いきって辞めてしまうか…。アドバイスなどお願いできませんか?お願いします!

  • メガネを車の中に置いておける方法を教えてください。

    運転用のメガネを車の中に置いておきたいのです。 しかし、「夏場にメガネを車に放置すると、変形したり壊れたりする」と聞くので怖いです。 夏場に車の中に置いても変形などしない方法をご存知でしたら、どなたか教えてください。 日のあたるダッシュボードの上には置く気はありません。 ダッシュボードの引き出し(?)のような、日が当たらずふたの閉まる場所の中に メガネケースに入れてしまっておきたいのです。 それでもメガネは変形してしまうのでしょうか・・・ ちなみにフレームはプラスチックです。 どなたか知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 昔買ったパソコンに付いてきた「マイクロソフトオフィスパーソナルエディシ

    昔買ったパソコンに付いてきた「マイクロソフトオフィスパーソナルエディション2003」を今度購入を予定しているimacにインストールできるものなのでしょうか?やはり新たにマイクロソフトオフィスを買わなければなりませんか?