rakusuzu12のプロフィール

@rakusuzu12 rakusuzu12
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/09
  • 韓国人の彼女になりたい。

    バックパッカーしてアジアを周っていたときに、 韓国に運命的なものを感じて以来、韓国人が大好きになってしまいました。 日本のなよなよした男性には、全くときめかないんです。 どうしたら韓国人とお付き合いできるのか・・・と韓国語を勉強する傍ら、 国際交流広場などを活用して出逢いを探しています。 今は、理想だけが先走っている状態なので、 「韓国人との恋愛の現実」はどんなものなんでしょうか・・・? (「ここがヘンだよ日本人」に出演していたリュウ・ヒジュンさんがタイプです)

  • 韓国人男性と日本で結婚予定!!韓国留学しておくべき!?

    私たちは今、東京とソウルの遠距離恋愛です。 付き合って4年ですが、そのうち3年は遠距離、1年は彼が日本へワーホリできていたので一緒に住んでました。 日本に住みたいと言う私のために 彼が日本に来てくれると言っているのですが。 韓国で一年程度の営業経験があるだけの彼が 日本で就職できるでしょうか? (特別は技術なし。バイト経験は豊富。日本語1級。30歳) 配偶者VIZAがないと、就職活動もままならないのは承知ですが、 仕事なしで結婚するのは抵抗があります。。 私は今、日本で正社員として働いているので 彼が落ち着くまで私の給料で支えることはできると思います。 しかし、結婚前に韓国という国をきちんと理解して知っておく為に 韓国に一度住んでみたいという気持ちもあります。 その為、退職して韓国留学又はワーホリ経験するか、 このまま動かず彼が日本に来るのを待っているか・・迷ってます。 このご時勢、帰国後の再就職がうまくいくかわかりません。。 私も特別な技術のない事務職なので。 ただ新卒で入社できた今の会社はすごく条件が良いです。 定期的に有給も使えますし、育児休暇も取得可能です。 2人で仕事がなく不安定な状況にはなりたくありませんが。 若いうちは日本にいても、将来的には韓国に戻るかもしれません。 その時のために、韓国生活というものを知っておきたいのです。 韓国好きの方は心配ないかもしれませんが、 私は旅行の数日間だけでもあまり韓国という国をよく思ってないのです。韓国語がまだ初心者で言葉がわからないストレスもありますが。 苦手だからこそ、韓国が”本当に無理なのか””なんとかやっていけるのか”確かめたい気持ちがあります。 彼も私が韓国で生活できるのか知っておきたいし、留学中に家族や友人と仲良くなってほしいので一度来てほしいといっています。 留学後は日本で結婚生活をするということを踏まえ・・ 私は正社員の職を捨てて韓国留学をする価値はあると思いますか?? 韓国旅行を頻繁に行く程度のほうが無難でしょうか・・。 読んでくださりありがとうございました!