mrsrookerのプロフィール

@mrsrooker mrsrooker
ありがとう数14
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2003/09/23
  • 子を持たないと選択した方。

    私は、結婚はしたいと思ったらその時が適齢期という感じだったので、 子供も、欲しいと思ったらその時が親になる時なんだろうなぁ。 なんて、考えていました。 でも、なかなかその気持ちが強くならず、今に至ります。 私は、授かれば産もうというのはありますが、どっちつかずです。 周りも、早く産めみたいな環境ではないし、子供は?と 聞かれることもほとんどないせいもあるのかもしれないです。 しかし、 年齢的にも、きちんと考えなければいけないだろう時期になり、 (30代に入ったところです) 最近は、色んな立場の人たちから話を聞いたりしています。 で、思ったこと。 子を持たない選択をした人たちって、そんなことまで!という位、 細かいことまで考えている、のに対し、 子持ちの人は、無条件に子供は可愛いよ~という感じで---。 確かに、子を産み育てるというのは人間の本能的なものであって、 考えすぎると安易に産むのは躊躇うだろうと思うし、 産むからには、深くは考えずに欲しい!という気持ちが一番に なってくるだろうから、当然といえば当然なのでしょうが。 子持ちの方の話は、沢山の聞く機会があるのですが、 子を持たないと選択した方の考えを聞くことは、なかなかないけれど、 聞くと興味深い事がとても多いです。 なので、子を持たない選択をした方、 何でもいいので、お話聞かせて下さい。

  • いつも片方の鼻がつまっているのですが

    今まで深く考えたことはありませんでしたが、 かれこれ15年くらいは、ずっと片方の鼻が つまっています。風邪をひいてるわけでもな いんですが・・・・。 これが普通だと思っていたのですが、私は あまりからだが強いほうではなく、いつも すぐ疲れやすいです。 もしかすると、この疲れは鼻からきてるの かなぁ・・・と思ったのですが、通常 鼻は両方スースーと通っているものでしょうか。 知人に何人も尋ねてみましたが、みんな両方 とも同じくらい通っているとのことでした。 何で結構です。アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • hukutuu
    • 病気
    • 回答数6