pangeletのプロフィール

@pangelet pangelet
ありがとう数7
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2003/09/23
  • 私立中から高校受験をしたいのですが…

    4月から中3になる女子です。 私の学校は中高一貫校の都内にある女子校で、学力は中くらいです。 私はそこに小学校受験で入り、そのままエスカレーターで中学まで上がってきたのですが、最近私が学校に合わなくなって来て…あんな学校へあと4年間も時間を潰してしまうのが勿体無いなって思うんです。別にイジメに合ってるわけでもなく、友達も居るのですが… 親にはまだ私が高校受験をしたいと思っている事を言っていませんが、(成績が中ぐらいなのでまだ成績を上げないと止められる気がして…)多分許してくれると思うのですが、 中3から公立に行って推薦で行くか、それともそのまま中3へ上がって受験するか迷っています。 今になって、4月からいきなり公立へ行ったりしていじめられたりしそうで怖いんです。 小学校も私立で、公立=イジメがすごい・荒れている、というイメージしかなくて… もし中3から転校するとしたらなるべく早く学校に言わなければならないと思うのですが、親にも言えず、 本当に悩んでます…どうかよろしくお願いします。 初めての投稿で乱文ですみませんっ

  • いきみの逃し方

    こんにちは!以前、流産と子宮外妊娠を経験しこちらで質問したことがあるものです。 その後すぐ妊娠して只今35週です。 初めての出産を控えて、疑問が・・・お尋ねします。 出産の際、痛みはもう我慢するしかないと覚悟しているのですが、「いきみを逃す」って事の意味が解らないのです。 経験がないので変な言い方になるのですが、想像すると「ウ○コを途中まで出して、それ以上出さないようにする」って事になるのかな?って思ってます。そうすると「そんなことできな~い(>_<)」って思うのですが・・・ 経験者の皆さん、「いきみを逃す」について教えてください! 後、できれば37週と6日(旦那の誕生日)に出てきて欲しいと願っていて赤ちゃんにもお願い&運動も頑張ってるつもりです。 元気に産まれてきてくれればそれでいいのですが・・・37週くらいで出産された方、なにか秘訣はないですか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kikkon
    • 妊娠
    • 回答数8