chichibu11のプロフィール

@chichibu11 chichibu11
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/04
  • 35年前に訪ねた思い出のお宿を探しています

    多分、35年程前のことになるのですが、祖父と祖母、母に連れて行ってもらった秩父の温泉宿を探しています。数年前にふと懐かしく思い出して、それから検索などでいろいろ調べてはみるのですが、「ここだ!」という所に出会えず、一緒に行った祖父、祖母、母ももう他界し、宿の名前もわかりません。 確か池袋駅から特急に乗って西武秩父まで行き、そこから路線バスに乗りました。バスを降りて、赤い小さな橋みたいなものを渡ったような記憶があります。お宿の入り口は左側に大きな狸の置物があり、木造の広い間口の旅館でした。敷地は割と広かったように思います。露天風呂が外にいくつかあって、岩風呂がありました。そこで売店で買ってもらったカエルのおもちゃで遊んだので、当時売店のあるお宿でした。 何分昔のことなので、景色も変わり、またお宿自体リニュアルされていたりするかもしれませんが、今は東京に住んでおりますのでなつかしい思い出に浸りに是非訪ねてみたいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃれば、どうかお宿の情報を教えて頂きたいです。どうぞよろしくお願い致します。