TAKAchのプロフィール

@TAKAch TAKAch
ありがとう数0
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

情報系大学の院にいっております。某プロバイダの契約社員でもあります。(^^;

  • 登録日1999/08/18
  • モデムの速度が遅くなっていく!

    もともと50666BPSとかなり好調だったモデムの接続 が、7月下旬にあった豪雨と落雷の直後に49333BPSに なってしまいました。 前後でまったくマシンの環境は変えておらず、それ以降 速度が回復することがありませんでした。 そして、昨日、またもひどい落雷と豪雨があり、再び 速度が下がり45333BPSになってしまいました。 速度が変化した前後でなにか、ソフトウェア、ハードウェア 的に何かを変更したこともなく、コネクタの接続や家屋内の 配線もチェックしましたが2回とも特にかわりは見当たりません。 とても、偶然とは考えられないのですが、やはりアナログ回線 とはこう言うものなのでしょうか? NTTは取り合ってくれるのでしょうか?(「ISDN入れろ」とか言われたりして(笑) どなたか、解決法、体験談を御教授ください。

  • フォーマットできない

    友達のPC-98Vs166が壊れたらしく 再インストールすることになったんですけど 起動ディスク使って、セットアップ画面まで行くんですけど フォーマットができない、、、 FDISKでMS-DOS領域作ろうとすると、警告音が鳴って 書込みのライトプロテクトエラーですとなって 一応、領域はできているんですけど、再起動してフォーマットしようとするとできない^^;;説明不足かもしれませんがお願いします

  • マキシー・シングルって?

    マキシー・シングルの意味を教えてください。

  • バイオノートへのカード差込を認識しない

    PCMCIAのソケットに 変わった物を差し込んだ覚えは無いのですが、 システムのデバイスマネージャーで PCMCIAソケットに 赤色の × エラーが出ます。 内容は下記の通りです。    Ricoh RL5C465 CardBus Controller    ドライバファイルの詳細 c:\windows\system\CBSS.VXD ドライバファイルを探しても c:\windows\systemに 無かったので、他の人から貰って c:\windows\systemに 入れましたが、同じ状況です。 この状態では、他のカードを差し込んでも、認識してくれません。 完全に無反応です。 ちなみに、利用していたカードは  ①NTTドコモのモバイル用  ②TDKのSCSI  ③富士フィルムの2MBチップ記憶メディア、アダプタカード  ④IOデータのモデム です。