sao-uのプロフィール

@sao-u sao-u
ありがとう数22
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
93%

  • 登録日2009/12/29
  • 現在高校一年。

    現在高校一年。 9月頃から約1ヶ月半、心の病で学校を休んでしまい、単位が足りず留年か転校を選ばなくてはならなくなってしまいました。 転校すればそのまま高2になれるのですが…今の高校よりもかなりレベルが低いところへの転入なので、迷ってしまいます。 留年しても 二度目の高1→高2で大検(高認)を取り大学受験合格。高校を退学→大学生 と、大検を利用すれば実質大学現役合格できるとは思うのですが… いくら実質大学現役合格でも、やはり高校退学は就職に悪影響が出てしまうのでしょうか? 留年と転校、どちらが良いと思いますか?

  • 中1のソフトテニス部の1番手前衛です。

    中1のソフトテニス部の1番手前衛です。 私はあまり深いボールが打てません。 テイクバックを早くしたり、 きちんと振り切ったりしてもあまり打てません。 打てるときはちゃんと打てます。 深いボールの打ち方を教えてください。 また、他のことでも何でもいいので 教えてください!! 私の学校は2年生がいなくて 1年生だけです。 なので、見本にできる人もいません。 はっきり言ってこのままだと1番手から落とされるかもしれません。 よろしくお願いします!! 待ってます★

  • 中1男子です。早速質問です。ソフトテニスのルールやコラム、技のやり方等

    中1男子です。早速質問です。ソフトテニスのルールやコラム、技のやり方等が載っている。本知りませんか?どこの書店にも売っている奴ありませんか?

    • 締切済み
    • noname#29292
    • テニス
    • 回答数1
  • 内申点と合格率

    私は今素内申31で、都立松原高校の推薦を受けます。 学級委員をしています。 どうでしょうか?

  • ソフトテニスの陣形

    ソフトテニスについての質問です。 ソフトテニスの場合、前衛と後衛の役割が明確であるということは 本で読んだ知識として持ってるんですが、実際のゲーム・試合で 例えば、前衛・後衛ともに前(ネット)に出てプレーするような場面 ということはないのでしょうか? ソフトテニスは、プレーしたことも観戦したこともないので、全く わからず困っております。 よろしくお願いします。