waiwaiwarauのプロフィール

@waiwaiwarau waiwaiwarau
ありがとう数12
質問数10
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
96%

  • 登録日2003/09/19
  • 愚痴を言う人は嫌いですか?

    皆さんこんにちは、hisanoriです。 さて、今日の質問ですが、  僕は、愚痴が言いたくなっても、悩みがあっても人に言うことができません。ですので、ココロの中がすっきりせず、一人で落ち込んでいます。  それは、人にを言ったり深刻な話をすると嫌われるのではと思ってしまうからです。  それに、自分にとってよくないことが起こるのは、自分が原因であることが多いので、人に相談しても「それは貴方が悪い。」と逆に怒られてしまうのが怖いのです。実際に勇気を出して相談したのにそのように言われ、逆に説教された経験が何回もあります。  でも、自分が悪いと思っていても、言いたいのです。  そこで、皆様に質問したいのですが。 (1)自分が原因であるとわかっていても、愚痴を言いたくなるときはありますか? (2)自分が悪い(自分の失敗が原因)なのが判っているのに人を悪く言う人、愚痴を言う人をどう思いますか? (3)人の愚痴を聞かされるのは、やっぱり嫌ですよね (4)愚痴を言いたくなったとき皆さんはどうしていますか?人に言っていますか?、それとも他の方法で解消していますか? 以上です。よろしく御願いします。

    • 締切済み
    • noname#144547
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • オススメの少女漫画

    オススメの少女漫画ありませんか? 感動できるもの、絵がかわいいもの、一風変わった作品等が読みたいです。 但し,問題提起系の暗い話は苦手です><;; フルーツバスケットのような話が好きです。 宜しくお願い致します。

  • 歯を抜く事にびびってる自分って情けないでしょうか?

    明日歯科医院に行くのですが、先生に親知らずの歯を抜いた方がいいと言われました。基本的に日常生活上歯痛で悩んでる事はないんですが将来的に親知らずは虫歯になり易く抜いた方がよいと言われたんですが正直めちゃくちゃ怖いです。私は成人男性(29歳)なんですがやはりこの年になっても歯を抜く事に対して大変恐怖心があります。ちなみにこの方歯を抜いた経験はありません。その歯(親知らず)が痛くて仕方がないと言うのなら仕方がないんですが普段別に痛くもないんで極力出来る事なら抜きたくないんです。先生には正直に歯を抜く事に抵抗があるんで歯を抜くのは止めますと言おうと決心しています。その反面いい年して何をそんなに怖がっているのかと思われそうで少し情けなく思う自分もあるんですがやはりこんな自分って情けないでしょうか?いろんなご意見宜しくお願い致します。