battlerXのプロフィール

@battlerX battlerX
ありがとう数2
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
0%

  • 登録日2009/12/25
  • 「人を選ばず、誰にでも同じ態度で接する」っていい事ですか?

    「人を選ばず、誰にでも同じ態度で接する」っていい事ですか? 私はどちらかと言うと、自分が気に入った人や信頼した人にだけ、自分の心をオープンにするタイプです。 また、昔、八方美人になって、自分が疲れてしまった事があります。 上記の人を選ばずに誰にでも同じ態度で接する人というのは、世間では評価されているようですが、 そんなにいい事ですか? また、これがいい事だとしたら、どうしたら、そういう人になれるのでしょうかね?

  • こんにちわ。

    こんにちわ。 突然ですが、主人が保険の営業をしているのですが、先月からかなり厳しい状況が続いています。 主人の知り合いはほとんど話をしてしまったため、私の友人などに声をかけるしかなくなりました。私は実家がかなり離れているのですが、それでもいいから話がしたいという状況です。 みなさんは自分の友人から保険の話がしたいと言われたらどう思いますか?やはり友達を無くしてしまいますでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 友達が要らない男はどう思いますか?こんなに人は大丈夫でしょうか?

    友達が要らない男はどう思いますか?こんなに人は大丈夫でしょうか?

  • ありのままの自分を受け入れられず常に自己嫌悪に陥っている人間

    ありのままの自分を受け入れられず常に自己嫌悪に陥っている人間。彼はどうすれば救われますか?

  • 現在、年末年始の帰省中の23才・会社員(男)です

    現在、年末年始の帰省中の23才・会社員(男)です 転勤の為、地方から上京しました。 仕事の都合で毎年、地元で行われる祭礼の重要なポジションに穴を空けてしまいました。 穴を空けてしまった理由は、転勤前の上司が祭りに参加する為の欠勤を許可してくれておりました為、祭りの重要なポジションを引き受けました。 その後、東京に転勤になり上司も頭の固い女性に変わってしまい祭りの為の休暇帰省を一切許可してくれませんでした為、仕方なく仕事優先で祭りは断腸の思いで断念しました。 参加を断った当時、祭りに参加する様に地元の友人や実行組合長など数名の方がわざわざ東京まで説得に来てくれ、地元のために会社を辞めてでも参加してほしいとまで言われ悩みましたが結局、仕事をとってしまいました。 前置きが長くなりましたが悩みは、転勤後、初めての帰省で地元に帰りましたが友人や近所の人達が私に対して非常に冷たく苦痛に感じています。 正月恒例の地元の行事にも招待は、ありませんでしたし毎年恒例の新春・麻雀大会にも呼ばれませんでした。 今となれば、やはり、祭りだけは参加するべきだったと後悔していますが今更、時間を戻せませんしどうする事も出来ません。 どうすれば、地元の人たちの信頼を回復させて元の付き合いが出来るかアドバイスをお願いします。 1月3日まで地元で過ごし4日には東京に戻らなければなりません。 よろしくお願い致します。