hukidemonoのプロフィール

@hukidemono hukidemono
ありがとう数10
質問数3
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
66%

  • 登録日2009/12/20
  • 去年大学を卒業し就職をしましたが1ヶ月で

    去年大学を卒業し就職をしましたが1ヶ月で 辞めてしまい現在は実家の仕事を手伝っています(>_<) 今年消防士と警察官の試験を受けるつもりですが 試験を受けることは 1年ちょっとで職(一ヶ月で辞めた会社と実家)を 二回辞めることになります(>_<) 面接ではかなり悪印象になりますか(*_*)?

  • 凄く悩んでます。 私は以前自衛官をしていました。恥ずかしい話なのですが

    凄く悩んでます。 私は以前自衛官をしていました。恥ずかしい話なのですが、尿検査で大麻の陽性反応が出たため自衛官を懲戒免職になりました。反応が出ただけで逮捕もなく不起訴となりました。退職から2年経ちますが再び公務員試験(高卒者の地方初級や警察官などで自衛官以外の公安職)を受けようと考えています。前科扱いにはならず、2年経過してるので受験資格は一部除きあると思います。 (1)2時合格はほぼ100%無理でしょうか? (2)履歴書で自首退職と書いたとしたらばれてしまいますか? 子供じみた質問ですが、どうか批判中傷勘弁の上、どなた様か(公務員試験採用や面接に詳しい方など)いらっしゃいましたらご解答お願いいたします! ちなみに自業自得であり、大麻に手を出したのは本当にバカだったと思っており、またやりたいなどとも毛頭考えておりません。 公安職を考えているのは自分のように過ちを犯す人の将来に少しでも役立ちたいという思いもあります。

  • 将来、消防士になりたいのですが

    今、私はある都内の大学(私立)に在学しています。しかしセンターで受かった滑り止めの大学だったもので、とても自分には合っていませんでした。 そこで体を動かす事が好きだった私の昔からの憧れだった消防士という仕事につきたいと思ったんです。 でも、調べていくうちに消防学校に行くにはまず地方、または東京消防庁などで試験をうけなくてはいけないことがわかりました。 その試験はとても難易度が高く、上位国立並みの試験だと聞きました・・。 自分は高校(インターハイ出場)で、柔道をやっていて体力、力には自信があるのですが・・勉強には自信がないです・・ 一応大学に(私立)受かるだけの基礎はあると思うのですが・・ 試験は、そんなに難しいものなのでしょうか? 後、大学を辞めて専門学校で勉強するつもりなのですが、大学中退だとはじかれるってことはないでしょうか?

  • 陸上自衛隊のイジメについて

    私は人命救助を主とする職種に就きたいと思ってる大学3年の者です。 ここで陸上自衛隊についての質問ですが、ズバリ自衛隊内でイジメは頻繁に起こりますか? 因みに自分は格闘技と筋トレを日々行っているので、体力には自信がありますが・・・、球技は結構苦手です。 又、自分は一人っ子なため、今までの環境からして自立不足な所が否めません。 さらに、誰とでも無難に付き合うことは得意ですが、少し性格に癖があるため、一度関係に傷ついた相手とはなかなか上手くやることができません。 よって、入隊後、上記の事などが原因でイジメに合わないか心配です。こういった職種は人間関係が命と考えていますので・・・ 現役自衛官の方、若しくは詳しい方がいらっしゃったら是非ご回答お願いします。

  • 2011年度消防士採用試験

    私は来年、2010年に消防士採用試験を受験しようと思うのですが、横浜市役所消防士と川崎市役所消防士では全体的に見て試験はどちらが難しいですか?