tubuannのプロフィール

@tubuann tubuann
ありがとう数19
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
72%

  • 登録日2009/12/19
  • アニメ声って変ですか?

    私は友達にアニメ声だよねと言われてしまいます。私はわざとこんな声を出してるわけじゃないのですが・・電話に出ると対応が小学生の低学年に接しているような対応をされてしまいます。アニメ声はぶりっ子だと思われてしまうと聞いた事があるので少し困ってます>< アニメ声って変ですか? (アニメ好きな友達には「くぎゅー」と叫ばれます。くぎゅって何ですか?)

  • 言葉が遅い2歳半の男の子 何か障害でもあるのでしょうか?

    2歳半の男の子。言葉の発達が遅く落ち込んでいます。 現在の状況は単語で名詞、動詞、形容詞はある程度出てきおり、日々増えているのですが2語分が少々しかでず、まだ言葉のやりとりも不十分です。保育園に通っているのですが同年代の子とのコミュニケーションもある程度とれているとのことですが好きなことに集中するとおやつもだべないときがあるみたいです。(今のところ保育園からの指摘はありません。)発達障害なんだろうかと悩んでいます。みなさんのお子さんがこれくらいの時期はどんなかんじだったでしょうか? なお、こだわりや癇癪、多動といったことは特にありません。

  • うさぎのおもちゃ

    先週、うさぎ(ホーランドロップイヤー・オス)を飼い始めました。 私は中3で、妹2人と両親の5人の家で飼っています。 そこで、質問があります。 (1)冬の過ごし方 うちはアパートの2階に住んでいます。外に比べれば割合と温かいのですが、やっぱり冬は寒いです。(福島県会津です…)雪も本格的に降り始め、夜中は寒いですし、何と言っても昼間は留守にする時間があります。(11:30~16:30頃まで)両親はそんなに神経質になっていませんが、私は命に関しては敏感で、常に気になって仕方がありません。なので、何か寒さ対策をしたいと思います。ストーブや暖房はつけられません。ホットマットは1つ敷いていますが、それだけではやはり寒いでしょうし、小さなハウスをダンボールで作ってあるけど、入ろうとしません。ほぼホットマットの上に寝そべって過ごしているのですが… そして、ケージのふたが壊れてしまい、上はスカスカ状態です。 何かいい方法がありましたら、教えてください。詳しく教えていただけると、ありがたいです。 (2)おもちゃ まだ小さい子うさぎなので、何か遊び道具を与えたいと思っています。 しかし、私もなかなか外出することが出来ずにいます。なので、何か家にあるものでおもちゃが作れたらと思い、相談しました。 または、家のおもちゃ箱に眠っていそうなおもちゃで、うさぎも遊べるようなものがあったら教えてください。 長い文章、まとまらない文章で申し訳ありませんが、ご回答お願いできたらうれしいです。 できるだけ長く可愛がってお世話できるように、頑張っていますので、少しの情報でも、お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#103230
    • 小動物
    • 回答数3