solyueyangのプロフィール

@solyueyang solyueyang
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

  • 登録日2009/12/17
  • むくみ、眠気、頭痛・・・

    もうすぐ30歳・女です。ここ1,2週間ほど、体調が優れません。主な症状としては、 ・朝、顔がむくんでいる ・夕~、足が普段よりも異常にむくみ、たまに関節部分が軽く痛い ・1日中鈍痛がある ・日中(特に朝~昼間)、ずっと軽い眠気がある ・些細な段差でつまづく なお、普段行っていることは、 ・週1~3回、約4kmジョギング ・水分摂取(少なくとも1リットルは軽く飲んでます) ・睡眠時間、約4~5時間 ・デスクワークですが、労働時間14~15時間(好きな仕事なため、疲労は感じますが、仕事自体に苦痛には感じません) ※祝日なしの隔週休2日制です 普段から脂っこいものや糖質の高いものはあまり食べません。 また、サプリメントも摂っているので、特定の栄養不足とも思えないのですが・・・ 最近、つまづいて擦り傷や打ち身、あざが少し増えてきたので、異常かもと不安になりました。 ちなみに、寝つきはかなり良い方です。 特にネガティブ思考という方でもありません。 考えられる病気の候補を教えていただければあり難いです。

  • 過労でしょうか?

    私の彼氏なのですが・・・。 最近、眠気が来なくて深夜まで眠れず起きている、時々激しい頭痛という症状が出ています。 彼は23歳で、飲食店の調理師で毎日12時間立ちっぱなしの働きっぱなしで、休みなしです。ただでさえ忙しいお店です。 過労だと思うのですが・・・。 何ともないなら越したことはないです。 でも心配で仕方ありません。今のところ鬱の症状はなさそうですが・・・。 遠距離なので分かりません。メールや電話では私に気づかれないようにしているのかもしれません。 法律にも触れるのではないかという労働条件ですが、彼は外国人で外国なのであちらの法律についての知識が私にはありません。 過労だと、このような症状は出てくるでしょうか?

  • この時期を乗り越えるには?

    20代女性、会社員です。 月に1・2回、酷いイライラ→爆発→落ち込み を繰り返します。 考える仕事をしているのですが、その日は一日 まともな仕事が出来ず、毎回、死にたいとさえ思います。 酷いイライラが爆発するきっかけが、普段なら笑ってやりすごせるような、 些細なことなので、「こんなことで怒るなんで自分はおかしい!」と思います。 一緒の部署の人は、「今日は危ないかな、と思ったら言ってね」とか、 「できなさそうだったら早めに言ってね」と、気をつかってくれているのに、今日も爆発してしまい、結局だめでした。 黙って、無理してしまい、他の人に今日は私おかしいな、とか言えません。 心が閉じて、他の人の言うことを受け入れることも難しいみたいです。 こういうときはどうしたら良いのでしょうか・・・。 一人になりたい、何もしたくない、という気分です。 いつもなら先のことを考えて、今やるべきことに取りかかるのに、 頭が真っ白でいつもの何倍も時間がかかります。 情緒障害(例え)など、何かの病気にあてはまる部分があるのでしょうか。 ちなみに、生理前が多いですが、1週間前や3日前などバラつきがありますし、まったく違う時期のときもあります。 何かアドバイスいただけませんか?よろしくお願い いたします。

  • 死にたい

    今、私は実家から離れて彼と暮らしています 人が恐くて仕事ができません。 彼はゆっくりでいいからと言ってくれるのですが それに甘えてしまうといけないという気持ちがあり なんとか働かなきゃと思うのですが やはり実行できず、そのことでさらに落ち込んでしまいます。 彼に申し訳ないので実家に帰ろうかと思うんですが 仕事してないし、遠いので交通費をもらわなくてはなりません。 まさかもらえるはずもなく‥ 彼の給料だけで暮らしているので非常に苦しい生活です 最近は死にたいと思うようになり 頭痛薬や風邪薬や煙草を食べたり飲んだりしていましたが、 それにもお金がかかっているのでもう使っていません カッターや包丁で腕を切ってみたりもしますが やはり死ねません 家出してどっかで死のうかな‥なんて思ったりしますが 彼のご飯どうしようなんて思ったり‥ どうしたらいいかわかりません 彼に迷惑はかけたくないです 自分が頑張るしかないのにそれもできなくて‥ つらいです‥

  • 頭が変な痛み方をします

    こんばんは。中3の女子です。 2日前朝起きて頭を動かしたら、ボワン!という感じに頭に痛みを感じました。 それから意識してないときというか、何でもないときは何でもなく、不意に頭を左に動かすと、なんといっていいか分からない痛み?というよりか違和感のようなものがあります。 目を上下左右に動かしたときも感じます。 なんか気持ち悪くなり、質問しました。 頭痛に関しては、半年前から悩みでカウンセリングや心療内科に少し通っていて、考え出すと頭痛がします。 目に関しては、眼鏡をかけていますが、ドライアイなのか、目を5秒も開けていられないくらい、乾いているようです。 なにかご存じの方がいましたら、教えてくださるとうれしいです。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#103230
    • 病気
    • 回答数3