ricoba293のプロフィール

@ricoba293 ricoba293
ありがとう数30
質問数6
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2003/09/11
  • おすすめな所を教えてください。旭川→網走→釧路

    もうすぐ北海道に旅行に行きます。 ココは見たほうがいいよ。というところや、ココの食べ物はおいしいよ。というのがありましたら教えてください! 1日目は旭川空港から天人峡に泊まります。 主に、美瑛の風景を楽しみたいと思います。 ファーム富田など。    ↓ 2日目は天人峡から網走に泊まります。 観光場所など全く決まっておりません。    ↓ 3日目は網走から知床に寄り、川湯温泉に泊まります。 知床五湖、硫黄山をみようかと思ってます。    ↓ 4日目は川湯から釧路空港 摩周湖、屈斜路湖、釧路湿原をみようと思ってます。 摩周湖近くのカレー屋に行きたいのですが、 行ったことのある方いますでしょうか? お店の名前とかは分からないんで回答する方もわからないかもしれませんが・・(汗) 辛さや味はどんなものかと思いまして・・(もし分かる方がいれば・・) オススメの観光スポット、食事等ありましたら、 教えてください。 また、2日目の移動は厳しいでしょうか? 朝出たら、通常どのくらいに網走に着きますか?(平日) よろしくお願いします。

  • 4ヶ月半の赤ちゃん…寝返りを覚えすぐにうつぶせになってしまいます。

    4ヶ月半になる娘が最近寝返りを始めました。本人も嬉しいのかすぐにコロンとうつぶせになり頭を上げて周りをキョロキョロ観察してごきげんでした。 しかししばらくして気づいたのですが、眠くてしかたない時や機嫌の悪い時、寝起き直後にも無意識に(?)寝返りをしてしまうようです。眠くて仕方ないのにうつぶせになってしまい頭を上げたままウトウトして泣き出したり、そのままベタッと力つきてもがいたりしています。仰向けにもどしてもすぐにまた寝返りをします。 昨日は気づいたらうつぶせのまま寝ていました。顔は横を向いていたので窒息の心配はなさそうでしたが、もしも夜中に気づいてあげられなかったらどうしよう?と急に不安になりました! 眠そうな時は手を握ったり体が動かないようにしてあげたほうがよいのでしょうか? くだらない質問かもしれませんが・・・ぜひアドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • uni318
    • 妊娠
    • 回答数4
  • おなかの赤ちゃんの無事について

    今、妊娠8週なのですが、毎日おなかの赤ちゃんがちゃんと生きてるかどうか心配なんです。去年も妊娠したのですが13週で検診に行った時に10~11週ぐらいで赤ちゃんの成長が止まり心拍も止まっていました。(9月のことです) そのときはつわりはあり、腹痛も出血もなく無理もしていませんでしたので本当にショックでした。   今は毎日でも病院にいって確認したいぐらいですがそうはいかないので(なるべく早めにいくつもりにはしますが)皆さまが経験された「今こんな症状があるから赤ちゃんは元気だな」って思えることがあれば気休めでもいいんです、医学的に証明されてないことでも全然いいんです。何かあれば教えて戴けませんでしょうか? (あまり考えずストレスをためずリラックスすることが良いのは分かってます)     以前の流産のときは手術するまでつわりはあったのでこれはあんまり当てにしていません。胎動が感じられるようになればいいのですが・・・どうかちょっとのことでもいいのでおねがいします。

  • ワキガ

    私はワキガです。 手術しようと思うのですが、経験のある方、どんなことでもいいのでアドバイスしてください。 ちなみに、マイクロリムーブ法で治療された経験のある方のお話を聞けたら嬉しいです!