marobuのプロフィール

@marobu marobu
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/12/13
  • ドッグランで困りました。

    小さめのドッグランにて困ったのですが、こういう場合どうしたらよいでしょうか。 先に1匹の雄犬を連れた4人家族がおり、うちは後から入りました。 犬同士は案外仲良くできていました。 が、4人家族の次女(小学2年)がお転婆で、うちの犬を追いかけまわしたのです。 元々うちの犬は人好きでありながらなぜか子供が苦手なので、執拗な追いかけに逃げるばかり。 たまに構えて吠えました。普段は吠えたりしないのに。 相手の親は「やめなさい」と制していましたが、言うことを聞くわけもなく、最後には笑いながら「コラ○○」と声を掛けるくらい。 わたしは「やめてあげて」と言いたかったけど、上手い言い方がわかりませんでした… 犬が遊べず不完全燃焼のまま帰るのもシャクだし… 10分ほどしてその家族は帰りましたが、今後のためにどうやって対処すればいいのか、お知恵を貸して下さい。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#132098
    • 回答数9
  • 自分が誇りに思っていることについて

     26歳男です。  恥ずかしながら、自分の誇りは「高学歴であること」です。学歴をひけらかす奴にろくな奴はいないといいますが、それでも心の底から、自分の出身校に誇りを持っています。  でも最近、資格試験に失敗したり、公務員試験合格に2年も費やしたりしたために、自分は決して秀才ではないことに気づかされ、誇りが揺らぎ始めました。自分は今、公務員として働いていますが、何の誇りもありません。そんな時、どうすればいいでしょうか?    また、別の話ですが、一般的に「誇り」と思っていることは、自分の内側に向かって持つものであり、他人はおろか身内にもひけらかすべきではないのでしょうか?

  • 最近、「草食系」という言葉をよく目にしたり、耳にしたりするのですが、ど

    最近、「草食系」という言葉をよく目にしたり、耳にしたりするのですが、どういう意味でつかわれているのですか。その意味を教えてください。

  • 胃潰瘍ですが、痛みが治まりません

    主人のことなのですが、 先週末に胃に激痛を感じ、病院に行ったところ胃カメラで無数の潰瘍が見つかりました。急性ではないようなのですが、かなり痛みがひどいようです。 今飲んでいる薬は、 1 ランソプラゾールOD錠30mg 2 セルベックス細粒10% 3 ブスコパン錠10mg 4 セディール錠10mg 5 チアトンカプセル10mg です。1番は朝のみ服用、その他は毎食後に服用しています。 胃カメラをしたのは12月8日(火)ですが、その後薬を飲んでもまったく痛みが治まらないようで、かなりつらそうです。 胃潰瘍というのは、痛み止めを飲んでも痛みはなかなか治まらないものなのでしょうか。ちなみにピロリ菌の検査の結果が出るまでに1週間くらいかかるとのことで、まだそちらの方はわかりません。 胃潰瘍に詳しい方、どうぞ教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • ykmk736
    • 病気
    • 回答数2