soramamsanのプロフィール

@soramamsan soramamsan
ありがとう数5
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2009/12/05
  • 4か月、昼夜逆転なのでしょうか?経験者の方

    4か月の娘、3か月近くの頃、寝る前ミルク80と母乳(添い乳左右20分)で 朝まで寝ていてくれましたが 4か月に近づいてきた頃、いつものように寝かせていましたが 突然、夜中にモゾモゾ。。。。私も思わず添い乳、ウトウトしてくれるのですが 乳首を離すと、しばらくしてまたモゾモゾ。。。。 それを左右繰り返しても 結局モゾモゾ。。。いったんおむつを替えて、 (1)ミルクを80から100くらい足して (2)また添い乳、しかしモゾモゾ寝てくれず また(1)(2)を繰り返しているうちに2時間~3時間(ひどいと4時間)かかって 添い乳もペラペラの限界(貧乳の為よけいに) そんな毎日が続き、あるときまた、朝まで寝ていてくれたり そしてまた最近夜中始まりました、、、、上の子がいるため、土曜日日曜日はしんどいです。 日中は母乳がほとんどで、そんなにパンパンはる乳ではありません。 朝まで寝ていてくれると朝にはちょうど良いたまり具合になりますが 夜中始まると、朝もおっぱいがフニャフニャでその日はミルクと母乳混合になります。 最近寝る前にミルク180にしてみても、早くて一時間半後にモゾモゾ、まだ飲んで 間もないのに、ミルク100以上足してもいいのか、、、と不安です、でも 寝てほしいという思いから、(1)(2)を繰り返します。 やっと寝付いて、3~4時間寝ます A昼夜逆転してしまっているのでしょうか? B夜中のミルクはいっきに180くらい飲ましてしまったほうがいいのでしょうか? C寝る前にもっと飲ませたほうがいいのでしょうか? どうぞ、ご経験のあるかた、みなさんお願いいたします。

  • 同棲中の彼が生活費をいれてくれない

    私は30歳バツイチで正社員1年目。彼は正社員9年目の未婚で同い年です。 付き合ってすぐ同棲をはじめて半年になります。お互いの両親にも挨拶済みで1年付き合ったら結婚しようと言われています。 もともと私が結婚していた時に住んでいたアパートでの同棲です。 離婚した時私はパートで収入も少なく引越しもできないし実家にもどる事もできなかったので元夫に出ていってもらいました。 家賃7万円 光熱費2万5千円 食費他4万円 です。 生活費なんですが今まで5万円を3回しかもらってないんです。同棲当初からデート代は割り勘。コンビニでも百円単位です…。 元々自分が住んでいたところに彼がきたのでなかなか言い出しにくく、将来の貯金しよーとか振ってはみたんですがちょうど機嫌が悪かったみたいでお金の話は昼間したいと言われ断念。 付き合って2ヶ月たった時に初めて生活費をくれました。はっきり5万じゃ割り勘にもならないです。その翌月はお金をくれたのに、その後は言わないとくれません。 彼は大企業の営業でインセンティブ旅行にいくくらいな成績も上位です。買い物にいっても良いものしか買わないし。私は生活費を出しているので何も買えないんです。 家事も炊事洗濯掃除アイロンがけ全部私がやっています。 彼はお金に厳しく自分の支払いはキッチリやっているようで貯金もしています。ある知り合いの男性がヒモ状態なんですがその人の事も『あいつはヒモだ。だらしない』と言うんです。 生活費を多くだして欲しい訳ではなく割り勘でいいんですが、気がついてないんですかね。それともわざとお金をいれてくれないんですか?私は好きなものも買えずにいるんですが。一緒にすんでいてお金ないっていってるのに気がつかないんでしょうか。 お互いにいい歳ですし、私は相手に気づいてもらいたいんです。 いい方法ありますか?

  • 妻に関する相談です。

    妻に関する相談です。 ここ数年、家族全体を巻き込んでいる妻の言動についてです。 結婚して10年ほどになりますが、6年ほど前に2世帯住宅を建てました。 よくある同居トラブルになるかと思いますが、建築前に妻が鬱病にかかり、建築も中止しようとしましたが、周囲の目を気にする妻が中止はしないでくれと言うので、そのまま建ててしまいました。 私や私の両親も考えが甘かった・・・といえばそれまでなのですが。。。 しばらく平穏に過ごせていたのですが、3年ほど前から、私の親との同居についていろいろと言い出し、しまいには現在住んでいる地域も好きになれないなど、言いたい放題です。私が何か言っても、結局は同居が原因、と全てを同居の責任にします。 先日も不倫めいた怪しい行動をとっていたので、問い詰めると、結局は同居のストレスが原因と言う始末。 また、ケンカになると決まって何年も前の話しを持ち出し、この時こう言われた、ああ言われてバカにされた(ちょっとからかった程度の話しにも取れるようなこと)、など同じこと繰り返し私自身のストレスも半端ありません。 私の親とは話し合いの場を持ち、なんとかやっているという感じですが、私の弟夫婦や親戚とは一切交流していません。 余裕があれば、親と別居することが解決になるのですが、ローンを支払いながらそんな余裕も無く、子供のことを考えると離婚にも踏み切れません。 こういう妻の言動って、普通なのでしょうか? 同居でいろいろ苦労はあるかと思いますが、私自身いろいろありすぎて、よくわからなくなってしまいました。

    • ベストアンサー
    • noname#245819
    • 夫婦・家族
    • 回答数8
  • 「ボンネット調整した方がいい」って言われました。

    自分は日産のマーチに乗ってるんですが、この前挨拶ぐらいしかしないような間柄の同じ組合のおじさんから「ボンネット調整した方がいいよ、すぐできるから」って言われました。 「ボンネット調整」って言葉を始めて聞いたので意味がわからなくて、知り合いに聞いたのですが知ってる人が居なくて、そのおじさんに今更聞きなおすのも・・・・・・ そこでだいたいでよろしいんですが、ボンネット調整しなければいけない状態ってのはどんな状態なんでしょうか? またそれをやらなくてほっとくとどういう事になるのでしょうか? 説明が悪くて申し訳ないのですが、もしよろしければ「こういう理由が考えられるよ」ってのがあれば教えてください。 ちなみに今乗っててもこれと言って悪いところはないです。

  • カロッツェリアAVIC-VH9000でiPhone3GSは動作可能か?

    今現在車のカーナビ、カロッツェリアのAVIC-VH9000にipod接続ケーブル”CD-I021”を使用してipodクラシックを接続して音楽を聴いているんですが、このたびiPhone3GSを購入しようかと思いまして…。 カロッツェリア公式のipod接続情報によると、 http://pioneer.jp/carrozzeria/support/ipod.html#cyber iPhone3GSのところがハイフンになっていて、○か×か表示されていないので実際のところどうなのか悩んでいるところです…。 少し検索してみたところAVIC-HRZ009Gだとカーナビと連動のインターネットは仕様不可、音楽再生に関しては警告画面が表示されるものの動作は問題なく動く…と紹介しているblogなども見かけました。 実際に同じような環境で使用している方がいれば、ぜひとも動作に関して詳しい情報が欲しいと思い質問しました。 よろしくお願いします。