nursu410のプロフィール

@nursu410 nursu410
ありがとう数4
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2009/12/03
  • 中高年の恋の行方

    バツイチ同士、47歳と53歳のカップルで、遠距離ですが、交際して5年数ヶ月になります。 彼は、3LDKのマンションで、一人暮らしになります。 今年、同居している息子さんが結婚することに決まりました。 知り合った頃から結婚願望は強く、家庭に憧れていました。 いつかは結婚出来るかもしれないと思いながら、私と付き合っていたと思います。 私は、遠距離や、娘のこと、仕事を辞められないことなど、結婚が難しいと、時々話しはしてきました。その度、先のことは考えるのはよそう、今は、お互いの存在が励みにも癒しにもなっているからと言ってくれて、お付き合いが続いています。 彼は、昨年、転職して休日も増え、子供たちも自立し、末の子の養育費も終わりました。これからは自分の為に生きたい、過ごしたい、旅行もいっぱいしたいと言います。 でも、一番の夢は、家庭を持つことです。 この年齢になり、いつ病気になるか分からない、いつ死ぬか分からない、だから、早く家庭を持ち、一年でも長く暮らしたいと言います。 私の娘が遠方の学校へ行き、気を使うこともなく、一泊旅行もできるようになりましたが、今でも会うのは、月一回です。何年経っても、楽しいひとときを過ごす恋人関係です。 仕事をしながら、たまに帰ってくる娘と過ごして、月に1回、彼とデートする。 私は、今の付き合い方が好きです。 しかし、最近、思います。彼とお付き合いするのは、私ではいけないのではと、別の人だったら、すでに結婚していたのかもしれません。 前向きの人でしたら、私と付き合っていても家庭は築けないと悟り、振られていたと思います。 彼は、寂しがりやで愛情たっぷりの人ですから、私と別れても、きっとパートナーを見つけるでしょう。男と女は、不思議で、何度でも人を好きになると思います。 この年齢になると、自分が心地良いから、付き合うのではなく、お互いが幸せになれる付き合いをしたいと思います。相手を幸せに出来ないのなら(結婚の意思がないのなら)、別れたほうが、相手のためではと思うことがあります。 彼は、「俺は、(私を含めて)女運がないのかもしれない」と笑いながら言います。 このまま、お付き合いを続けてもいいのでしょうか? 結婚する、又は、別れる、勇気と決断力は、どうしたらできるのでしょうね。