mimihukuのプロフィール

@mimihuku mimihuku
ありがとう数19
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
28%

  • 登録日2009/12/03
  • 妻の不倫

    はじめまして。自分ではどうしていいのか分からなくなってしまったので、質問させていただきます。 最近、妻の携帯メールから不倫をしていることが発覚しました。 結論から言えば、離婚せずに、不倫をやめさせ、普通の結婚生活に戻るため、どのような対応をしたらよいかアドバイスいただきたいのです。 まだ結婚半年で子どももいません。 はじめから同居で、彼女のストレスも相当たまっており、ちょくちょく車で3時間ほどかかる実家へ帰っています。 気分転換になればと、認めていましたが、先日は遠くに旅行に行くなど、おかしなと思う点もあり、携帯メールをチェックしました。 すると、浮気相手からのメールはないものの、相談をしている友達からのそういった内容のメールを発見しました。 また、以前に離婚してほしいと切り出されました。 その時は、浮気なんてしているなんて知らず、同居がしんどいと思い、「自分も悪いところを直すし、慣れるまでがんばろう」という話をしました。今思えば、不倫も原因だんたんでしょう。 妻は今のところ浮気相手に本気で恋愛感情を持っているようです。メールからみると、実は結婚前から続いているようです。 ただ、結婚生活を続けていく意思はないことはないという感じです。微妙な表現ですいません。 なんとか、不倫をやめさせて、普通の結婚生活に戻りたいと思っています。直接、本人に問いただせばいいのか、彼女の友達に相談してみるのがいいのか、考え出すと夜も眠れません。 なにかいいアドバイスがあればお願いします。