ituibu2のプロフィール

@ituibu2 ituibu2
ありがとう数13
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2009/11/27
  • クルーズコントローラについて

    クルーズコントローラについて 今年の3月にヴェル下ろしました。クルコンぽん付けできることをHPで確認したので、すぐに取り付けました。が、ランプは点灯しますが作動してないようなんで困っています。 豊田さん今年分から細工してるんですかね。 2.4でもできることはHPに出てるんですが、どうしたらいいんでしょうか。 だれか教えてください。対応策。

  • 70系ヴォクシーのモデリスタエアロについて

    70系ヴォクシーのモデリスタエアロキットをディーラーにて購入・取り付けをしました。 帰宅してよく見ると、フィッティングが悪いのです。 右側フォグランプのところと左側ホイールハウス内のボルト止める部分に大きい隙間がありました。 反対側はぴったりとフィッティングはいいのです。 ディーラーオプションですが、やはり社外品 フィッティングは完璧ではないのでしょうか。 参考までに取り付けている方の状態を知りたいので、回答お願いします。

  • しつこい車のディーラーの人のことで

    新車購入の際に車のディーラーをいくつか回ったのですが、 そのうちの一つの車のディーラーの人がしつこくて困っています。 ある日曜の昼間にそのディーラーには行きました。 そこで見積もりを取ってもらい家に帰りました。 その日の夜にそのディーラーの人から電話がかかってきました。 その日曜の翌々日に手書きのハガキがやってきました。 ハガキとか書きたがる人はそれなりの字をしていそうなものですが、 お世辞にもキレイとは言えません。 ボールペンとマジックで書き分けられていたのですが、 ボールペンの文字はミミズ文字で、マジックの文字は相田みつを風です。 その翌々日の昼には、自宅(会社の寮)を訪問に来たらしいです。 寮の管理人さんが言ってました。 独身寮住まいの会社員を平日の昼間に訪問するその感覚が分かりません。しかも事前の連絡無しで。 こんなことをされて逆にここでは買いたくなくなってしまいました。 車の購入自体初めてなのでこれが普通の営業活動なのかどうか分かりませんが、私はこれらの行動をちょっと気持ち悪く感じています。熱意はあるんでしょうけど、空回りしているし。 他社の車を買ったら、傷付けに来たりするんじゃないかと・・・考えすぎですかね。 昨日、電話がかかってきました。他社の車も見たいと伝えてきりました。おそらくまたかかってくるでしょう。次かかってきたらちゃんと断ろうと思っています。 このディーラーの人の行動をどう思われますか?

  • 新車か中古車か?

    来年の2月に車検で、自分は13年目になると思っていて補助金制度(25万円)を利用して新車を購入しようと考えていたら、車検証を見てみたら初年度平成9年5月と言う事が分かり、補助金制度(25万円)は無理だと分かり、新車は無理かな・・と諦めていました。来年新車の買い替えを考えていたあと数ヶ月と言う事で、オイル交換とかを数ヶ月前から控えていました。しかし、補助金も出ない事で今の車をもう一度車検に通してもいいかなと思いオイル交換など行きました。その際、オイル漏れなどがあるので、「もし交換などをすると10万以上は掛かると思います。もし交換などしない場合は1000キロ位で交換したほうが良い」と言われました。現在タウンエースノア74000キロ、後ろのドアの開閉の際強く閉めないと半ドアになるという状況です。 頭金150万で、出来ればヴォクシーかノアが欲しく(1)中古なら180万で走行距離が2万キロ以内平成19~21年で。(2)新車なら、ナビ付バックモニター両面自動ドアなどで250万希望しています。みなさんなら、どちらを買いますか?(3)車検をもう一度通して、月5万位ですが貯金をして購入代金になるようにする。あと、私が障害者なのでETCや駐停車除外指定車など丁度今月更新なので手続きを今の車でしました。(私所有者名義で私が使用者です。) すみませんが、アドバイスなどご意見をお聞かせ下さい。

  • 亡くなった叔母の車を売りたい

    今年の6月に子供のいない叔母が亡くなりました。遠方に住む叔母の弟達は3人いますが、全員家庭裁判所に相続放棄の手続きをしてくれました。法律上の相続権のあるのは私と姉2人の合計3人だけとなりました。叔母の住んでいた土地家屋は司法書士に頼んで3人の共有にできましたが、残った車(30年前位のホンダの軽自動車)の処分に困っています。知人に聞くと珍しい車なのでオークションにでも出せばいくらかになると。売れる、売れないは別にしても、廃車にできるのかどうか?適法に処分するにはどうしたらいいのか?どなたかお教えください。よろしくお願いします。