the-ugly の回答履歴

全386件中1~20件表示
  • toeicは何点くらいとれば就職に役立ちますか?

    toeicは何点くらいとれば就職に役立ちますか? もちろん高ければ高いほどいいのでしょうが、就職に有利になるのは何点くらいからでしょうか あと、まずは過去問を解いて今どれくらいとれるのか把握してから勉強に入ろうと思うのですが 過去問はどのように手に入れればいいのでしょうか、問題集などについてますか? よろしくお願いします

  • 気象庁が津波の件で謝罪

    気象庁が津波の件で謝罪したそうです。 あなたはこの謝罪は必要と思いますか? アンケートは思う、思わないの二択でご回答下さい。 オーバーアクションで避難している人達に 多大な心労をかけたとの理由で謝罪したようです。 でも津波とか巨大台風とかは、避難勧告するのは当たり前だし、 私は過大評価くらいで丁度いいのではないかと思います。 逆に過小評価で甚大な被害が出た方が非難ごうごうになる筈です。 謝罪をしたので早速ネット上では叩く人達が跋扈しています。 しかし、避難した人達の苦労もあることは事実です。 皆さんがどう考えているのか、意見を募ってみようと思いました。

    • ベストアンサー
    • noname#112747
    • アンケート
    • 回答数15
  • 気象庁が津波の件で謝罪

    気象庁が津波の件で謝罪したそうです。 あなたはこの謝罪は必要と思いますか? アンケートは思う、思わないの二択でご回答下さい。 オーバーアクションで避難している人達に 多大な心労をかけたとの理由で謝罪したようです。 でも津波とか巨大台風とかは、避難勧告するのは当たり前だし、 私は過大評価くらいで丁度いいのではないかと思います。 逆に過小評価で甚大な被害が出た方が非難ごうごうになる筈です。 謝罪をしたので早速ネット上では叩く人達が跋扈しています。 しかし、避難した人達の苦労もあることは事実です。 皆さんがどう考えているのか、意見を募ってみようと思いました。

    • ベストアンサー
    • noname#112747
    • アンケート
    • 回答数15
  • エヴァ、ナルト、BLEACH、ポケモン、ドラゴンボール

    海外で人気がある順に並べて下さい!

  • 90年代と00年代のファッションの流れ

     90年代は長髪の男性が多かったですが、00年代に入ってから、あえて坊主頭にしたりと短髪が流行の髪型に取り入れられる傾向があったと思うんですが、ナニがきっかけだったのでしょうか?    95年以降は70年代リバイバル  00年以降は80年代リバイバルのファッションが流行ったと思うんですが、それにも関係しているのでしょうか?

  • iphoneの周辺機器、「TV&バッテリー」ってなんで発売中止になってるんですか?また、発売はいつになるんでしょう、、?

    iphoneの周辺機器、「TV&バッテリー」ってなんで発売中止になってるんですか?また、発売はいつになるんでしょう、、?

  • アニメや漫画の月は、なぜ大きいのでしょうか

    アニメや漫画の月は、なぜ大きいのでしょうか つねづね疑問に思ってたんですが、アニメや漫画の月はなぜあんなに巨大なのでしょうか?

  • 東京には住みたくない!その理由は?

    東京が嫌いで住みたくない方、 東京を終の棲家にしたくない方にお尋ねします。 それはなぜですか? 理由を教えてください。 知人夫婦で、双方ともに都内の高級住宅地に実家があるにも関わらず、 東京が嫌いで地方に家を建てた人がいます。 それはなぜか?と思い、この質問をしました。 真面目に質問しているので、「東京の悪口は言うな」「本人に聞け」などの回答はご遠慮ください。 ※ここでいう東京は、都内23区でお願いします。  理由は、ほかの方と重複しても構いません。 ご回答、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#107608
    • アンケート
    • 回答数15
  • 東京人は東西南北で地理を判断しない?

    私は関西人ですが、 東京の人と、道案内の会話をした時に、 関西人である私が、それは北の方角であるか、東の方角であるかと、 聞くと、一様に不思議だと言います。 どうも、東京人は方角で地元の状況を把握してないようです。 東京はど真ん中に皇居があって、これを迂回しないと、 目的地にたどり着けない地理的な状況があるのではないかと憶測しているのですが。 なんか、合理的な判断ではない様に感じられてなりません。 これって、東京人だけの感覚と思ってますが、 どうなんでしょう。

  • SNSのプロフィール写真が美男、美女

    お世辞にもよろしくない容姿の人のSNSのプロフィール写真が、本人とは似ても似つかない男性なら美男男優、アイドル、 女性なら美人女優、アイドルの写真を自分自身の写真の様にアップしているのを見た時どう思いますか?

  • 殲景・千本桜景厳って・・・

    前々から思っていたのですが、ブリーチのキャラ、白夜の技にある殲景・千本桜景厳ってかなり効率悪い技じゃないですか? 全ての圧縮された刀が同時に襲う事はない、って・・・ じゃあ大量に浮かべて並んでる意味は!? とか、 だったら一本だけ作って、あとはそのまま卍解状態の数億の刃にすればいいのに・・・とか、 普通に考えて、誰でもそう思うと思うのですが・・・ ああして全部刀にしちゃうメリットってなんかあるんでしょうか? ただ単に視覚的効果を狙っただけのような気がしてなりません。 皆様のご意見、ご考察、お待ちしております。

  • 未来永劫、日本はメダルが獲れなさそうな競技

    未来永劫、天と地がひっくり返っても日本はメダルが取れなさそうな競技は、何だと思いますか? ■条件 ・これまでメダルを獲ったことがない競技 ・夏季でも、冬季でも可 ・個人競技でも団体競技でも可 私はバスケだと思います。やはり外国勢と体格の差が大きいと思うので。 悲観的なアンケートですみません。皆さんはどう思いますか?

  • 新入生歓迎会の入場曲

    4月の終わり頃に中高合同で、新中1の歓迎式典をします。 その時の中1の入場曲を探しています。 生徒会の企画で全然しんみりした式典ではないため、 J-Popの比較的アップテンポの曲で考えています。 (ノリノリで手拍子を打て、入場し易いような…) 随分設定が細かいですが、何かお勧めはないでしょうか⁉

  • 母親の演技について

    母親の演技について 演劇で母親役をすることになりました。40歳前後の若い母親で、中学生の息子を常に出来のよい上の子と比較してぐちぐち言っている感じの人です。母親にしては少し天気屋で、考えたらずなところもあります。 どのようにすればよいのかまったくつかめず困っています。母親の演じるコツ、母親の演技を捉えるコツ・方法について、お知恵をお貸しください… 経験者の方、よろしくお願いします。

  • 日本人の宗教観に対しての不思議・・??

    私の勝手な思いこみかも知れませんが、一部の人を除いて大旨に何故に日本人は特定の宗教を持たないのでしょうか? 例えば観光を含めて、いろんなお寺とか神社へ行って、それぞれにお参りをすることが不思議に思ってしまうようです。 神社とかお寺とか京都・日光のような単に観光としての見学は理解できるのですが、宗教、宗派も違うそのようなところろへ、 決まってみんなお祈り?お参り?をしている姿が不思議でなりません。 クリスマスには教会に行って、お正月には神社に行って・・なんていうことは、信仰を含めて何だか一環した考え、 思いがないように感じてしまったりします。 「勝手でしょ!・無宗教も宗教の一つ・余計なお世話」などということも言われてしまうかも知れませんが、読んでいただけた方の 考え方を少しでも知りたいと思い投稿させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 日本人の宗教観に対しての不思議・・??

    私の勝手な思いこみかも知れませんが、一部の人を除いて大旨に何故に日本人は特定の宗教を持たないのでしょうか? 例えば観光を含めて、いろんなお寺とか神社へ行って、それぞれにお参りをすることが不思議に思ってしまうようです。 神社とかお寺とか京都・日光のような単に観光としての見学は理解できるのですが、宗教、宗派も違うそのようなところろへ、 決まってみんなお祈り?お参り?をしている姿が不思議でなりません。 クリスマスには教会に行って、お正月には神社に行って・・なんていうことは、信仰を含めて何だか一環した考え、 思いがないように感じてしまったりします。 「勝手でしょ!・無宗教も宗教の一つ・余計なお世話」などということも言われてしまうかも知れませんが、読んでいただけた方の 考え方を少しでも知りたいと思い投稿させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 自分のやきもちに驚愕しています。

    37歳女性です。 10歳上の男性と2年近くお付き合いしております。 これまでずっと、彼が私のことを一途に想ってくれて 本当に尽くしてくれていて、安心感と幸福感に浸っていました。 しかし先日、ちょっとしたいたずら心というか 魔がさしてしまい、彼の携帯メール(送信メールのみ)を 3分間だけ見てしまいました。 ほぼ私へのメールばかりで埋められていたのですが、 その中に聞いたことのない差出人があったので中身を見てみたところ、 「○○(女性名呼び捨て)。深く傷つけてごめんなさい・・・」 というメールを彼が3日前に送信しており、 文章は短かったのですが、「今でも信頼し、尊敬しています」とも 書かれており、具体的な関係性は全くわからないものでした。 あとで、「ごめんねメールを見てしまった。○○って誰?」と尋ねると 私が覗き見したことにも驚き、怒っていましたが、 最初は口を割らなかったものの、しつこく聞くと、 最終的には「前の彼女」の名前でした。 私がきいていた”前の彼女”とは別の人が、実はそのあとに 1人いたということになります。 私と出会う直前まで、半年くらい付き合っていたそうです。 なぜこれまでその人の存在を隠していたのか、と聴いたところ、 ただ言いそびれたと。 私と付き合い始めた当初に、 「自分は君と会うまで1年半くらいずっとインポだったから こんな風に欲情することに驚いてる」 「自分は全然モテない」 と、女性関係の少なさを強調して私に話していたため、 私も安心していたのです。 それが、その○○という人が未練のメールを送ってきて その返信を3日前にした、ということが判明し、 彼の知られざる「前の彼女」の存在がわかったことで、 頭がパニックになってしまいました。 それからは、「実はもっと女性がいたのでは」と思ったり ○○を車に乗せてホテルに連れて行く彼、 ○○・・・と彼女を呼びかける彼の姿を想像したりで やきもちにさいなまれています。 やきもちが増幅されると、 「彼は実は女たらしで、女の人をこれまでも同じ手で ひっかけていたのでは」とまで勝手に疑ってしまったりして、 毎日涙が出て止まりません。 これまで、こんなに男性にやきもちを焼いたことがなく 自分でも驚愕しております。 彼のことは今までで一番愛しているし、絶対に離れたくないので これ以上やきもちを焼いて彼を傷つけたくないのですが、 昨日も、こんなに私が苦しんでいるのに スナックに行って遅くなった彼を、 ひっぱたいてしまいました・・・ 早く精神が正常に戻ればいいのですが・・・ 落ち着くための何かアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#119534
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • 彼氏が私がモデルをすることに猛反対しています。

    彼氏が私がモデルをすることに猛反対しています。 私は今の彼氏と付き合う前から本業ではないのですがモデルの仕事をしていました。 (ファッションショー等のモデルではなくグラビアなど写真がメインの仕事です。 又、ヌード等も一切ありません。) モデルという職業は私にとっては、ずっと前からの夢で、やっと何回か仕事をやらせてもらい、もっとキャリアを伸ばしたいと真剣に考えています。 ですがこの前、プロのフォトグラファーさんから、仕事のオファーをもらい彼氏にその事を伝えたら、断固猛反対されました。 彼氏には仕事の内容や、フォトグラファーさんの以前の活動等きちんと説明しました。 実際そのフォトグラファーさんはちゃんと信頼や実績のある方で、ギャラもきちんと支払って頂けます。 でも彼氏は、断固として理解してくれようとしません。 以前彼が私と付き合う前、彼が私の名前をネットで検索したらしく、 ホームページに私の写真が載ってた事に、彼は今まで言わなかったけど、嫌だったと言われました。 又、今現在は独身だし何しても構わないとは思うけど、自分(彼氏)と一緒にいる限りは だめとも言われました。 彼氏は一般企業の会社員ですが、将来は独立したいみたいで、今その準備をしていて、 私はその事を応援していますし、何かお手伝いできる事があったらするよといつも伝えています。 だから、今回反対された事がすごく残念でした。 私は、お互い夢に向かってお互いを高め合えたらと思っていたのですが。 私だけが夢を諦めないといけないのかと、ついカーっとなって喧嘩になりました。 彼氏は人一倍独占欲は強いと思います。 (男女関係なく付き合ってる長い付き合いの男友達と話してただけで、すごく嫉妬されます) 後、彼は将来は私との結婚も考えているようです。 でも彼氏の事は好きなので、別れたくはないのですが、 夢を諦めることもできないです。 やっぱり、今後モデルを続けていくとすれは、彼氏と別れるしかないでしょうか? 似たような経験のある方、どうされましたか? また、経験者さん以外の方でもアドバイス宜しくお願いします。

  • 感情的になり子供を叩いてしまう

    感情的になり子供を叩いてしまう 最低な母親だと思われたくなく、友達や両親、旦那にも相談できずにいます。 1歳10ヶ月の娘がいます。 夜泣きのひどい子で何度かこちらでも相談していた者です。 月曜日から旦那が出張で家にいなく、娘と二人きりでした。 昨夜は夜9時に眠りましたが12時くらいにいつもの夜泣きが始まりました。 最初は優しく「ママここにいるよ」「こっちおいで」「怖い夢見たの?」って 接していたのですが 抱っこしようとしても、背中をトントンしようとしても手で払いのけ ギャーギャー泣くので30分くらいしたらイライラしだして 「うるさい!!!」「泣くならあっち言って」と言ってしまいました。 そうすると娘は余計に泣き出し、私は余計にイライラして 娘の頬っぺたを叩いてしまいました・・・。 余計に泣く娘を見て「ごめん」って思い抱きしめました。 それからウトウトし始めましたがまた泣き出して 時計を見たら2時前でした。 また眠れないって思うと怒りがこみ上げてきて 娘の頬っぺたを何回も何回も叩いたのです。 今、こうして昨夜の事を文字にしていても涙があふれてくるくらい怖い光景でした。 娘は暗い部屋で訳も分からず泣いていると母親に何度も叩かれていたんです。 今は後悔しているけど叩く事に罪悪感を感じなくなり虐待に発展していくんではないかと 自分の行動が怖くてたまりません。 ニュースで幼い子供を虐待して死なせてしまう事が人事じゃない気がしてくるんです。 夜泣きが治まるようにと小児鍼に行ったりもしています。 でもなかなかよくならなくて。 どうしたらいいか分かりません。

  • 続編が楽しみだったのに1作で終わった作品

    似たような質問があったようなんですが、その質問者の認識が 誤っているのと(リディックは2作目なのに)、あまりに早く 質問を締めきっていたようなのでアンケート取らせていただきます。 ちなみに、自分が次作を期待してたのは「コンスタンティン」です。 アンダーワールドより全然面白かったのに。。。