ichGojamのプロフィール

@ichGojam ichGojam
ありがとう数86
質問数20
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
95%

  • 登録日2009/11/20
  • 2人目出産後の、上の子の世話について

    2人目出産まであと2カ月足らずです。出産時、上の子は2歳4カ月。 予定では、出産後、実家に(長くても)1カ月お世話になるつもりですが、両親ともに仕事をしており、 日中、6時間程度は上の子、赤ちゃん、私の3人になります。 周りの2人目出産経験のある人に聞いてみましたが、上の子を保育園に預ける人(普段から通っている園に)、親のどちらかがずっと家にいる人などばかり。 簡単に考えていましたが、今頃になって急に、赤ちゃんの世話をしながら、いつもより甘えてくるだろう上の子の世話ができるのか、不安になってきました。 ちなみに、家事と食事の準備は基本的に親にお願いできるようなので、私は赤ちゃんと上の子の世話だけでいいのですが。 里帰りなどされずに、自力で育児されるかたもたくさんいらっしゃるので、「甘えたことを言って・・・」と思われるかもしれませんが、同じような経験をされたことのあるかたの体験談が聞けたら、心構えになると思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 自分の子どもを虐めてやりたい、と思いませんか?

    共感して頂けるかたのご意見を聞きたいです。 私は別に子ども嫌いではありません。しかし、実の父母は 幼少から私に「子どもが嫌いだ。子どもなんていない方がいい」と いつも言って聞かせてました。 私は子ども心に「子どもは悪い存在なんだ。早く大人になろう」と 前向きに考えたので、決して卑屈に育ったわけではありません。 これから子どもが生まれます。男か女かわからないけど、 いずれにせよ徹底的に叩き上げていきたいと思います。自分の 子どもだから優しくしないといけないという法律はありませんよね? もちろん衣食住の要求は満たすつもりです。ただ、私の心の中では 虐め抜きたいと思います。

  • 教えて下さい。

    私はバツイチ子持ちで現在臨月のものです。 籍を入れる予定(出生届等提出と同時かそれまでに)の相手がいます。 妊娠前に事故にあい(被害者側)、その間仕事していませんでした。 その後妊娠発覚し、仕事しないまま今に至るのですが、母子家庭の受給と貯金で暮らし、子どもと二人で暮していた部屋を3月末に退去し、先月相手と同居すべく引っ越しをしました。 引っ越しや体調不良や子育てで、なかなか市役所に行けず、転出届は郵送にてやり取りし、先日やっと転入先の市役所にて転入手続きと子ども手当て手続きをしました。 (転入してから14日以内に~というのは、理由話して承諾得ました。) しかし、母子家庭に関しての手続きはまだしておらず、引っ越し前の市役所に行かなくてはならないのですが、もう5月に入ってしまいましたし、GWも挟んでますし、万が一引っ越し前の市役所に手続きしに行く前に出産してしまうかもしれません。 前おきが長くなりましたが、私が皆様にお聞きしたいのは、 (1)母子家庭状態で妊娠し、入籍予定の彼からの援助はなく今まで通りだったとして、入籍前までの母子手当ては過払い請求されたり不正にされないか。 (2)市役所行く前に出産してしまった場合、どうなるのか。 市役所とは先月末に連絡取り合い、15日までに来てくれたらいいと言われたのですが、妊娠に関しては話していません。 質問を読んで、え?と思われるかもしれませんが、現在も心身ともに落ち着かず、誹謗中傷以外の回答でお願いします。 宜しくお願いします(>_<)

  • 貧乳で悩んでます

    現在23歳、子1人の女です。 出産から2年経ちました。出産前もBカップで小さかったのですが 張りがあった為まだよかったのですが1年完母で育てた為現在すっかり垂れてしまいました。 Aカップもない感じの状態です・・・涙 主人は不満はないよ^^♪と言ってくれますが、やはり私は気になります。 みなさん産後何かされていますか?? もお張りが戻ることはないのでしょうか

  • 妊娠4ヶ月。義両親に食事に誘われました

    只今妊娠4ヶ月です。 妊娠していることは旦那の両親も知っています。 旦那両親から「再来週29日日曜日に一緒に食事をしよう。」と旦那に電話がきたそうで、旦那は私に相談をせずに了解したそうです。 両親は旦那にずいぶん前から食事の連絡はしてあったそうで 旦那が私にいったのがつい最近ということのようです。 旦那両親は新幹線で3時間か飛行機で1時間かけていくことになります。 日曜日に開催すると、食事のあと日曜日の夜中に帰ってきて 次の日からまた一週間フルタイムで働くことになります。 ただでさえ、ツワリで休ませてもらったりしているのに これ以上妊娠以外の理由で休みをもらうことは難しいです。 旦那も私の仕事の状況をしっているはずなのですが・・・。 なので私は旦那に「せめて土曜日にしてほしい」とお願いしたところ 「もう決定したらしいから変更はムリだよ」といわれました。 それでも私が「でも、初めての妊娠で疲れすぎてお腹張ったりしたら怖い」と言うと、「じゃぁオマエが嫌がってるから行けないって言っておくわ」と言われました。 旦那両親が遠いところに住んでいるので、なかなか会えません。 旦那が両親に私が嫌がっているということを両親に言ったら、ますますこの先会いにくくなります。 旦那にどういえば私の気持ちをわかってもらえるのでしょうか。 それとも私が直接旦那両親に電話をするか。 もう、どうしたらいいかわかりません。。。。