maka_makaのプロフィール

@maka_maka maka_maka
ありがとう数8
質問数5
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
25%
お礼率
96%

  • 登録日2009/11/20
  • 主人の綱渡りな転職計画について

    主人が転職をしようとしています。 転職先の社長は主人の友人です。 私は転職に反対で今の職場で頑張って欲しいと思っていますが、 本人には今の職場で頑張る気は無く、友人の会社で頑張りたいそうです。 しかし、転職してしまうと安定が望めないそうです。 少人数でやっている小さい会社でして、おそらく今の給料より下がるとの事。 会社が軌道に乗れば今より上がるとか。(会社がつぶれる可能性も無くはないと思います。) 週1くらいしか休む事が出来なくなり長期休暇が取れなくなるため、旅行等には全く行けなくなるとの事。 先日は、転職しようとしている会社の社長から 『ハローワークに失業給付の申請に行き、今の会社から不当な扱いを受けていたと偽り(証明する書類を偽造し)、待機期間無しで給付金を受け取る』様に勧められた様です。 失業給付金を給料の一部とし、差額を会社から支払うという事らしいです。 私はそんな事はするべきではないし、そんな事をさせようとする会社への転職に賛成できません。 私のこの考えは異常では無いですよね? 当然ですよね? 主人は社長の仕事に対する考え方に賛同している(洗脳されている?)様で、 「みんな苦しく頑張っている時だからしょうがない。そんなに言うならハローワークの件はやらない。それなら良いでしょ?」と言います。 私に対して「会社と俺を信用してくれ」「俺が頑張るって言ってるのに、お前には理解が無い。」「俺の夢をつぶす気か。」と言います。 (1)主人や会社を信用して転職を賛成できない私は妻失格なのでしょうか? (2)私はなんとしても、主人には今現在勤めている職場で頑張る事だけを考えて欲しいのですが、 説得する方法はないでしょうか? (さんざん喧嘩したのですが、今の所効き目が無いです…。気持ちを変えさせるのは無理ですかね…。) どうか宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#173430
    • 転職
    • 回答数10
  • 鬱が急激に治りましたが、病院には行き続けたい・・・

    10年欝で苦しんでいました。 夕方になるまで起きれないこともあり、勉強もできず、同じ試験を何回も受けて やっと合格するような・・・ でも、最近某サプリ(原材料はかなり安全な食品なので、危ないサプリではないです)を 飲み始めてから、劇的に効果があり、驚いています。 この休み中、毎日と朝8時に起きれたり、資格の勉強をガンガンできたりしてます。 今までカウンセリング行ったり、1割負担とはいえ、ずっと薬飲んでたのは 一体なんだったんだろう・・・ ただ、医師も臨床心理士も、すごくいい人で、逢うと心の支えになっているのは事実。 さすがに調子が継続的に良いわけではないので、これからは一応頓服10数錠と、問診だけにしてもらえないかなと思ってしまいました。 医師は毎回、再診なのに20分ほど話をしてくれ、一日の最後の患者として 閉院間際に泣きながらすっぴんで行ったときは、2時間近くも私のことを慰めたり、 私をひどく扱った上司に対して本気で怒ったり・・・本当にいい先生なのです。 こういうことがあった方、いらっしゃいますか? 本当のことを医師に言うのが申し訳ないのです、そして、これからも頻度は落としながらも 病院に通ったほうがいいのかなと・・・ どう思われますか?

  • オージーの彼氏に、誰にも紹介されたことがありません。

    オージーの彼氏に、誰にも紹介されたことがありません。 彼にとって私は真剣に付き合っている相手ではないのかもしれないと、不安になっています。彼は私の友達には会ったことはあります。 私は30歳、彼は27歳です。彼とは半年程前に出会い、しばらくして付き合い始めました。 最近、「少し離れたところに住んでいる男友達のところに泊まりで数日遊びに行く」と彼が私に言ったので、私も一緒に行きたいということを伝えたら、断られました。 やっぱり会わせたくないんだ、とネガティブに確信してしまい、ショックです。彼が私の存在について誰かに話したことあるかも分かりません。 いい方向に向かうために私にできることってなんでしょう。 何かアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

  • 左脳派と右脳派は仲良くなれる?

    左脳派と右脳派は仲良くなれる? 私はロジカルな人って頭が切れてかっこいいなぁ~って憧れがあって、 好きな彼はバリバリの金融マンですが、 私は、よく夢を見るし、絵も描け、絶対音感もあり、歌も上手と言われ、 ピアノも弾けて、とにかく想像力が果てなくある感じです。 こんな自分自身は、楽しくて居心地がいいのですが、 かといって、あまり芸術や文化的なことに興味がなく、 経済だとかビジネスだとか、ロジカルな分野への憧れが強いです。 これって、楽しいときは良いのですが、 左脳派の彼は自分のこと理解してくれないな・・・と落胆するときがあります。 私は、にこにこしていて、無難な話をしていれば 彼の前で、可愛くて癒しの存在らしいですけど、 好きになると、「自分のことも分かって欲しい!」 と思うじゃないですか。 静かにしているからか、私の衝動は理解されません。 かといって、うるさい人間でもないのですが。 ただ、分かって欲しいときに分かってもらえないなぁ・・・ と、声にならない気持ちがあります。 左脳派の人から見て、右脳派の想像や直感や感性で生きるタイプの人って どうみえますか? 時として、リアリティがなくてウザイですか? また、どんな人と結婚したいとか思いますか?

  • 助けて下さい。現在大学4年生なんですが、鬱のような状態で悩んでいます。

    助けて下さい。現在大学4年生なんですが、鬱のような状態で悩んでいます。 自分も含めて人間が信じられなくなり、嫌悪感を感じています。生きていく希望が持てず、死んでしまいたいと考えてしまいます。それはいけない事で、親も悲しむと思います。しかし何にも集中できず、ただただ苦しいので楽になりたいです。 楽になれる方法があれば教えて頂けないでしょうか。 答えにくい質問で申し訳ありません。しかしもう限界なんです。よろしくお願いします。