maman1234のプロフィール

@maman1234 maman1234
ありがとう数11
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/11/20
  • 熊本の焼酎

    北九州は小倉の友人へ、お土産に熊本ならではの焼酎をお土産にしたいのですが、友人は焼酎なら、芋か麦が好きなそうなのです。 熊本は、米焼酎が有名なのは承知なのですが、あえて、芋か麦の焼酎で、熊本でしか手に入らない物を教えてください。 お値段は多少奮発してもかまわないと思っていますが、720mlの物を探しています。 ちなみに、友人は女性の方です。 どうぞお知恵を拝借したく、宜しくお願い致します。

  • 初対面で会うには・・・

    今度、知り合いを通して紹介された人に会うことになっています。 紹介者の方の家で、お見合いという硬い感じにならないようにしてくれるという話ですが・・・  どうなるかはわかりません。 少し遠くから私の住んでいる近くまで車で来てくれるので、 相手の方はお店のことや道に全然詳しくありません。 (詳しくないと思います。) 話をした後、少し二人でお茶でもして話しでもしたら・・・?と言われているのですが、どんな場所がいいのでしょうか? その方は、とても静かな方で、自分から話すタイプではないようです。だから、『あなたから話を振ってあげて…』、 と言われているのですが、 私も初対面の人と話すのは苦手なほうなんです。 あまり静かな喫茶店に行って無言状態が続くのも気まずいし、 お店を選ぶのに困ってます。他の方の投稿をみるとファミレスはNG… とか… ファミレスは 適度に音楽も雑音もありいいかなぁ~と思ったのですが・・・  いい場所があったら教えてください。 ちなみに30代です。

  • 僕はもう望み無しですか。

    自分は調子に乗って社会をなめていた、落ちこぼれです。 中学までは勉強熱心だったもので、県内二番目の進学校の高校に進学しました。 しかし2年になると同時に中退しました。父親がプロベーシストで、私が音楽業界をなめてたのもありますが、バンドの夢がありました。プラス勉強燃え尽き現象みたいなのもありました。いわゆる「グレ」ですかね。 しかも親父が結構ヒッピー的な人間なのもあり、当時「出世コースなんてクソだ!俺はバンドでビッグになるぜ!」とのたまう僕に対して、「そっか。じゃ好きにすれば。人生後悔しないように好きなことやれ。」と大して反対されなかったのも今になってみれば結構大きな影響だったような気がします。なんせ夢に酔うだけの世間知らずだったわけですから。親父にそんな事言われて余計調子乗って突っ走ってしまったんだと思います。 ただ、もちろんそのかわり手前でケツは拭けとの事ですので、ガソスタでバイトして家を出て、東京で一人暮らしして不動産の営業マンしながらバンドを始めました。 一応17歳だったので賃貸の保証人にだけはなってくれましたけど。 仕事は色々やりました。飲食のバイトから保険の営業やら、怪しい仕事を経営したこともあります。 気づいたら22歳に。バンドは全く眼が出ず、それどころかそんなことも忘れ、儲かる商売に溺れて毎晩キャバクラ豪遊するただのDQNになっていました。 いつの間にか「音楽」という大儀すら忘れていました。 色々あり全て失ったとき、遅すぎるのですが22歳でやっと我に返りました。 結婚していく友達や年老いていく両親を見て、僕も一生続けれる定職をもちいっぱしの大人になりたい。とやっと現実的に考え始めました。 まず音楽で食うのはすっぱり諦めました。全く未練もありません。逆に趣味として楽しんでいこうと思います。 とりあえず「こんな不安定な人生は嫌だ。まともな職業について普通の人生を送りたい」というのが出発点だったのですが、何をすればいいのか全くわからず困りました。 とにかく、何もないけど英語が少しだけ得意だったので、迷ってる暇あったらとにかく海外へ行こうと思い、金貯めてアメリカへ語学留学しました。 去年帰国し、春から専門学校行こうと思ったら高卒すら持ってなかったのでアウトでした(苦笑)。ので今年は高卒認定を取り、英検やTOEICを受けながら来春からの専門へ備えています。 今の私のめさずところは、貿易系の就職口です。体力に自信がないので、一生続けるにはやはり背広系が良いと思いました。 不安しかないながらも、とにかく自分に言い聞かせてるのは「30までには車の一台も買えるようになっておこう。」というイメージです。 この就職氷河期のなか、大卒でも新卒でもなんでもない25歳の僕が少しでもあがいてイメージに近づくには、専門学校が近道だと思いました。(学費が高いですが・・・) 専門学校へは通関士を取りに行きます。かならず取ります。 今現在の資格は、TOEIC850、英検準1級、ワードエクセル各3級と自動車くらいです。 学校では他に貿易実務等も狙おうと思ってます。 長々と書いてしまいましたが、こんな僕でも未来はあるでしょうか? 2年後27歳で専門卒で実務経験もない野郎が、「背広着て人並みの企業に入って車でも買うか」なんて夢見るのはうぬぼれも甚だしいですか?? 今はおなじ境遇の人間が居なく、孤独なので、自分が高望みしてるのか、悲観しすぎてるのか、すらわからないです。 今の自分はどのような階層、位置にいるのでしょうか? 希望は持てますか?それともかなり厳しいと思ったほうが良いでしょうか? 「25歳にもなって!さっさといますぐ就職しろ!」と言って下さる方ももちろん居るかと思いますが、それでも今更ながら少しでも上の待遇を夢見てしまう僕は今だに甘ちゃんでしょうか?? 就職は通関士自体を目指しているわけではありません。とにかく何とかどこか貿易系統の企業にもぐりこみ、5年でも10年でも経験をつんでから、あわよくば待遇いい商社などに転職でも考えれればラッキーかな、くらいの認識にしています。 どんなでもいいので意見をください。厳しいお叱りも甘んじて受けます。自業自得以外の何ものでもないですから。 とにかくここまで冗長な駄文を読んでいただいて本当にありがとうございます。

  • ベーシストに聞きたいのですが・・・

    まだベースを初めて一週間なんですが・・・ 一曲も弾いたことない俺でもメルトって弾けるのでしょうか? 練習法を調べると自分の好きな曲をひたすら練習するって書いてたので それなら俺はメルトなんですけど・・・ メルトって難しいんですか?難易度1~10でいったらどれくらいですか? ベースがうまくなりたいのでお願いします!!