pocoxxxxxのプロフィール

@pocoxxxxx pocoxxxxx
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/11/12
  • 嫁姑問題(長いです・・・)

    私はまだ入籍もしていないうちから「嫁」扱いされて彼親と同居しています。義父は凄く優しくて良い人なのに義母は外面のいい人なんです。 外で義母の事を悪く言う人はいません。見た目はきれいにしていますが家の中では超汚い。 汚物を落としても平気で歩いていたり、物をこぼしたら拭かない・爪はゴミ箱や紙の上で切らず床に落としながら切る。小学生でも出来るような事が出来ない・・・ 数年前に悪くなった足を手術してリハビリがてら歩く練習用として買ってあげた靴を先日ゴミ箱に捨てられてました。 最初、何が捨ててあるのか分からなかったので(ちなみに、義母はゴミの分別も出来ないので出す前にチェックしてるんです)袋を開けたらあげた靴が入ってました。全然ボロボロになっていないし履ける靴だったのに・・・ショックより怒りが大きかった。好意で買った靴をそんな風に捨てられていたら誰でもショックだと思います。 年に一度の誕生日も数年前から一緒に着いて来るようになりました。 入籍して居て嫁として誕生日祝いして貰えるのならば100歩譲って良しとしますが・・・まだ入籍もしていないのに何で着いて来るのか分かりません。彼曰く「一緒にお祝いして貰った方が嬉しいじゃん」って言われた事がありますが・・全然嬉しくない。 この義母の悪い所は・・・家族内の人を疑う事・・以前、家の中でお金と通帳が紛失した時に真っ先に私が犯人扱いされました。「いつも、ここに入れていた通帳とお金がないんだけど知らない?」って・・・結局は灯台元暗しで自分のミスだった事が判明。謝り方も平謝り。散々、私を犯人扱いしておいて簡単に「ごめんなさい」で済ました。 こんな義母とどういう風に付き合って行けば良いの?