mmmm4のプロフィール

@mmmm4 mmmm4
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/11/12
  • もうどうしようもない

    自分は二十歳でバイトをしながら大学に通っている学生です。家がかなり貧しいので学校には多額の奨学金を借りて通っています。しかし、自分はバカなので大学に行っても授業がチンプンカンプンで単位が取れなくて、今大学にもあまり行ってない状況で、 この間成績が悪いので奨学金止まるかもしれないと奨学金担当の方に言われました。 本当に授業が難しくて単位が取れません… もし奨学金が止まったらすぐにその奨学金を返済しなければなりません。しかし、学生でなくなると奨学金の他に、色々な税金を払ったりしなくてはならなくなるので当然の事ながらバイトだけでは払っていけません。さらに、家にも何万か入れて行かなければ生活出来ません。 就職したくても今の時代では大卒ではないと取ってくれない会社が殆どみたいで。仮に採用されても給料10万ちょっとの会社だと思います。それでは、まず生活出来ないです。見つからずにそのまま就職をしていたらバイト代もなくなり生きていけません。 もう死ぬしか道はないように思います。 自分は一様アーティストになるのが夢です。しかし家庭が貧しいので絶対無理です。したくても出来ないこの不平等な世の中にウンザリしていて高校の時から死にたいとは思っていました。なので死んでも後悔はしません。しかし、自分の親は親バカなので死んだら絶対に悲しみます。多分精神的におかしくなると思います。なので死にたくても死ねません。 一体これからどうすれば良いのでしょうか?もう解決策が本当にありません。 慰めは入りませんので、厳しい回答と解決策をお願いします。