shamaのプロフィール

@shama shama
ありがとう数6
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
87%

  • 登録日2003/08/21
  • たまには奢ってほしいです・・

    彼とは現在付き合って5ヶ月なのですが、7月から遠距離です。 私は不満に思っているのは、彼が全く「今日は奢るよ」といってくれた事がないことです。 今までコンビニや昼代などは全額払ってくれたことはありますが、小額なのに出すのもどうかと思って「今度は私が払うね」という感じで出してもらっただけです。 「いくらだった?」と聞くと、「○○円でいいよ」といいます。一度もおごってもらったことがありません。 私は割り勘が基本だと思っていますが、たまにはおごってほしいです(例えば給料日など)。 彼の給料は多くはないけどすごく困るほど少なくはないです。 彼のいるところに遊びに行ったのですが、交通費(飛行機)を私が出しているのだから夕食くらいはおごってくれるだろう、と思っていたら割り勘でした。電車代や昼ご飯、2日目に泊まったビジネスホテルは出してくれましたが・・最後に「いくらか出そうか」と言われましたが「じゃあ出して」といいづらく「いいよ」と言いました。 普通なら聞く前に出してくれますよね。 彼とは結婚が決まっていますが、その直前に私と彼の誕生日があります。4日違いなので一緒に祝うことになると思うのですが、さすがにおごってくれるでしょうか。不安でなりません。 プレゼントもなかったらどうしよう・・と思っちゃいます。そんなことになったら嫌なのでこちらが先手を打って「誕生日何がいい?」とか気付かせようかとも思います。 食事に関しては支払いの後は「今日は甘えちゃおうかな♪」といおうかなとか・・。「いくらだった?」と聞いたら「いいよ」といってくれたらいいのですが、言わない可能性があって、聞くのが怖いです。こんな時は男性が払うのは普通ですよね・・? こんなことで悩むのがとてもいやです。

  • メールのやりとりについて

    あまり会う時間がなかったりで、メールのやりとりが多い場合、どんなメールのやりとりが理想でしょうか?こんなメールはうれしい!というのも、あわせておねがいします。 女性の回答者おねがいします。