papi-puのプロフィール

@papi-pu papi-pu
ありがとう数70
質問数2
回答数119
ベストアンサー数
30
ベストアンサー率
35%
お礼率
100%

  • 登録日2003/08/20
  • 地方公務員の住宅手当について。

    どなたか計算式を知ってる方知りませんか? 58,000円の家賃では最高額の27,000円の手当てがつきます。 30,000円ではいくらつくのかわかりませんが、もし手当てがつかないのでしたら6万弱のアパートを借りることの方がいいんじゃないかと思いまして。 どなたかよろしくお願いします。

  • 真空容器内の白いモヤ

    真空容器を 真空に引き始めるとき(バルブを開いた 瞬間) 真空容器内に白いモヤが発生(すぐに消えます) します。この現象は 温度低下による結露?・・・ それとも 窒素や酸素などが排気されたことで 湿度が 高くなり結露?・・・ 低圧で結露?う~ん ワッカリマセン・・・降参です。 解る方 私でも理解できる様にお答えください よろしくお願いします。

  • コルクの性質

    コルクは柔らかいという性質からワインの栓につかわれていますが、それ以外にはどのようなことに使われているんですか?またそれはコルクがどのような性質だからそのようなことに使われているんですか?教えてください。

  • PDFのフォントの埋め込みで、日本語が選択できない

    Win XP で、Acrobat 5.0を使っています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=615004 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=616325 上記のサイトの回答文にならって、フォントの埋め込みをやろうと思い、”ジョブオプションの編集”→”フォント”タブで、フォントの場所を、\WINDOWS\FONTS に指定しても、欧文フォントは出てくるのに、「MS明朝」などの日本語フォント群が見あたりません。(\fonts フォルダにはそれらがあるのにです。) どうして選択できないようになっているのでしょうか? また、選択できるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみに今日、初めてこの機能のことを知りました。

  • 家庭内LANができない

    家庭内LANの設定をいくらいじってもファイルの送信や プリンタの共有ができません。(PC同士pingかけても通らない) 一応接続状況を… ネットワーク   ↓ モデム(ルータ内臓)(192.168.0.1)   ↓   HUB   |_____   ↓      ↓   PC1     PC2 192.168.0.2 192.168.0.3 以上の設定になってますがなぜか接続できません。 サブネットマスク…255.255.255.0で統一 IPアドレス・・・192.168.0.1~3 pingでの接続もできません。 またネットワーク用クライアントとネットワーク用ファイルとプリンタ共有は インストールされています。 PC1がネットワークゲートウェイになっています。 これはわからないのですがなんでこうなっているのでしょうか???