chrome_のプロフィール

@chrome_ chrome_
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

--

  • 登録日2003/08/20
  • OS X のスピードが遅くなったような気がする

    タイトルのとうりなのですが。 OSは10.2.6です。たとえばメニューバーでプルダウンさせる ときなどつい最近までは1秒ぐらいで出たのですが、今は 2秒ぐらいかかります。またスクロールなども先頭の画面表示 から最後の画面に移す時、一番下をクリックするとかなり大きな ものでも一発で最後の画面が表示されたのですが、今はダラダラ と流れます。PRAMクリア程度のスキルしか私にはありません。 何か原因があるのでしょうか。またどうしたら改善されるでしょうか。   教えて下さい。 ちなみにPRAMクリアではだめでした。

    • ベストアンサー
    • peikan
    • Mac
    • 回答数9
  • フォルダの文字化け??

    フォトショップをインストールしたいと思うのですが、 フォルダ名が文字化けしております。 過去ログのこちらを http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=562333 参考にファイルを捨ててみましたが表示は変わりません。 当方Macは購入したてです。 OS 10.2です。どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

  • msnmessengerにサインインできません

    MacOS9.1を使用しております。 msnmessengerをダウンロード、インストールを行ったのち、サインインをしようと思ったのですが、サインインできません。 以下エラーメッセージ 「サービスが利用できないか、インターネットに接続できないため、MSN Messengerにサインインできませんでした」 messengerに使用しているサインイン名、パスワード共にhotmailの方では正常に認証されるので、間違いはないと思うのですが。。。 考えられる原因があれば是非御教授ください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • suke7180
    • Mac
    • 回答数3
  • CodewarriorでOSX的なウィンドウを開きたいんですが。

    Macな質問です。今までプロジェクトビルダー使ってたんですがプロジェクトが大きくなりすぎるとエラーになってしまうみたいで仕方なくコードウォーリアに戻したんですが、リソースエディタがクラシック環境なせいかウィンドウがかっこよくありません。これじゃなんのためにOSXなのか・・・とゆうわけでコードウォーリアでもアクアなウィンドウを開きたいんです。なにか方法はないですか?これではなんのためにコードウォーリアがOSX対応しているのかわかんないので。お願いします。 新しいリソースエディタとか使うんでしょうか?今Resedit使ってます。