futuuno-umのプロフィール

@futuuno-um futuuno-um
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/11/06
  • 佐川急便の偽装工作につきまして

    先日14-16時指定で送られていた荷物が2時間送れて17:50に届きました。 佐川の配達状況ページを見てみると15:50に伺ったが不在で17:50にお届けしましたとなっていましたがずっとうちに居ましたので時間指定どおり発送できなかったことを偽装されました。 上記の翌日の14-16時指定で届く別の荷物が予定日の翌日(隣の県からなのに2日かかって)翌々日の16:35に遅れて届けにきました。 手が離せなかったので居留守をしちゃいました。 不在伝票もないので佐川の配達状況ページで確認すると15:30に伺ったけど不在だったとまた偽装されて記載されました。 担当営業所に電話したところ時間指定しているものが時間内にお届けになっていないと上から指導があるため仕方なく偽装したことや荷物が多かったので当日送るのを勝手にやめて翌々日に届けにきたことを話してくれました。 今後偽装や指定配送を無視しないようにお願いしましたので改善されるといいのですが・・・ ちなみに届く荷物の9割はクロネコヤマトさんなんですがクロネコではこのようなことは一度もなく、ちゃんと時間通りお届けされています。 届いた荷物2件とも渋滞などないのに時間指定をまったく守らず、配達履歴を偽装し、お届けを後回しにされました。 このようなことは私のエリアだけの話なのでしょうか? ちなみに千葉県の成田営業所のお届けエリアです。 数年前には届く荷物を玄関においていき、勝手に受け取りサインを偽装されたことがあります。しかも置いていったという荷物は紛失してしまいました。

  • 佐川○便の偽装工作のその後

    ここ4回届く荷物で配達時間通り届いた荷物が1つもありませんでした。 しかも届けに来ていないのに時間指定内に伺ったが不在でしたと配達状況ページに偽造した記録になっておりました。 また1件は届く翌々日になって届居てきました→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5389959.html 上記ページのようなことがあり今後このような偽造や指定時間を守るようにお願いしたんですがまたやられました。 届けに来てもいないのに時間指定内に届けたが不在と配達状況ページに記載されていました。 電話で問い合わせたら違う住所に誤って伺ったという無理のある言い訳を言われました・・・ 届く予定の荷物は先方へのプレゼントだったため時間通りこなかったのでまたプレゼントできず無駄になってしまいました。 大手運送会社なのにひどすぎると思いませんか? お届け状況を偽造しているのにそれに対する誠意もなく、またそのことを直接来て謝罪することもなくいんです。 1つの荷物の受け取りで「時間指定無視」「在宅なのに不在と記載(実際には届けに来ていない)」「実際に届けた時間を偽って時間指定内に届けたと虚偽の記録」と複数の過ちを犯されます。 ここに実際にあったことを書くことで改善されることを期待します。 これを見た方はこのようなこともおきていることを知った上で運送会社をお選びしてください