iwasete01のプロフィール

@iwasete01 iwasete01
ありがとう数8
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
12%

  • 登録日2009/11/04
  • 許せない人がいます

    半年くらい前に親友に裏切られました。 恋愛関係の泥沼でした。 ずっと相談していた好きな人と隠れて付き合っていました。 恋愛は惹かれあった者同士でするものです。 私が彼を好きだったからといって、親友が彼と付き合ったという事実は仕方がないのだと思います。 誠意を見せてほしかった、もっとやり方があっただろうと何度も思ったけど、何をいっても彼女が選んだのは彼だからとあきらめました。 めちゃくちゃに傷つけて、なんとか復讐したいと思ったけど、自分の価値を下げるだけだって言い聞かせてやめました。 周囲の友達に助けられて、半年たちました。 自分磨きをして、いつかもっと好きな人と付き合って、二人とのことを思い出に変えたいと、今も奮闘してます。 でもふいに思い出して泣けてきます。 すごくすごく信頼して、大好きだった友達だから、せめてどうして言ってくれなかったのかと思ってしまいます。 どうして向き合ってくれなかったのかと、怒りでいっぱいになります。 半年たった今でも、二人が幸せに暮らしていると思うと怒りと悲しみとむなしさでどうしていいかわからなくなってしまうんです。 人の不幸を願う自分にも吐き気がします。 そんな風にだれかを恨んでる間は、幸せなんてこない気がするので。 あんなに好きになった人だし、誰と付き合おうと応援できるようになりたいって思うけど、実際はすごく自分は汚いと思います。 いつになったら二人を忘れられるんでしょうか? どうしたら次に進めるんでしょうか? 経験あるかた、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 一度双方が合意した賃料を変更出来ますでしょうか

    貸し主側の者です。 3ヶ月程前、2年毎の更新契約を迎えました。 更新期限の1ヶ月前に、借り主側に更新契約の案内と契約書を送付しました。 借り主側から期限までに何も連絡がなく、 期限後に一挙に5万円の賃料減額を要求する書面が届きました。 市場調査等をし、書面が届いてから2週間後に、 相場より少し低い額を提示しました。 2万5千円の減額となります。 書面にて新賃料の連絡をしましたがいっこうに連絡がなく、 2度ほどのリマインドでやっと合意するとの回答が書面でありました。 銀行口座に更新料と新賃料の振り込みが既になされていました。 そして新賃料を記載した新たな契約書を送りましたが、 未だもって契約書の返送がありません。 借り主側とは古いお付き合いであったため、今回、下げ幅の大きい減額をしました。 しかし不誠実とも思われる態度に、賃料を見直そうかと考えています。 実際に契約書を取り交わしていませんが、 一度双方が合意した賃料を変更することは出来ますでしょうか?

  • 俺は何番目?

    付き合って1カ月、現在26歳の彼氏がよく聞く質問なんですが 男性の心理から言ってどういうつもりで聞いているのでしょうか? 男女からご意見頂けるとありがたいです☆ (ちなみに私は年上で幼児の娘がいるシンママです) ・「正直に答えて!俺って今まで付き合った中で何番目?」(特にHらしい) ・「俺のどこが好きになったん?」「どこがいいの?」 ・「今から浮気してきてもいい?」 ・「今度会ってもチューもHもしないけどいい?」 彼はA型で私はA型の人と付き合うのは初めてで… 血液型で決められないとは思うのですがほんとによく聞くんです。 特に酔ってる時。最近言われたのが 「〇〇には俺より絶対いい男がいるから。俺なんてよくない」 これって「なに?別れたいの?」って思いますよね。 だから「別れたいの?」って聞くと一応?「そうじゃない」って言います。 これって何を言ってほしくて聞いているんでしょうか? 何番?って聞かれると1番って言うのもわざとらしいし、適当に2番とか言っても 逆にリアルだしとりあえず「順番なんて考えたことない」って答えましたが。 好きになった理由も出会った頃どう思ったかとか(コンパだったので) なんで大勢の中で俺だったのか、など掘り下げて聞いてきます。 私は態度に出るタイプなので好き好きオーラは出まくってる(笑)と思うのですが こういう時彼はなんと答えてほしいのでしょうか? 私は好きの理由も答えるし、浮気はダメしないで!って言うし、Hしないって質問もヤダって答えてるんですが。 これって私をいじめて遊んでるだけですか?? 浮気していい?って言われると本気で凹む↓↓ので言ってほしくないです。 今まで聞かれたことないので男性の心理でとまどってます… 長文失礼しました。。

  • 決断

    今、迷っています。 履歴見てください。 このまま時間が流れるのを待って、元カレを忘れるか、後悔しないようにもう一度、素直な気持ちをメールするかを迷っています。 きっとメールを送り、また返事がこないと、自分がコントロール出来なくなり、病んでしまいます。 今は、徐々に気持ちが明るく元に戻れてる途中です。いまだに、少しでも暇な時間ができると、元カレのことを考えちゃうけど、まだ学校でも笑顔が出せます。きっとメールして、返事が来ないだけで、また落ち込んでる自分に戻りそうで怖いです。 前向きに考えないといけないのは、頭では分かるんですが、難しいです。 でも、きっと行動をおこさないと何も変わりません。彼を好きなのは、変わりません。 が、執着心や憎しみやそういった感情での好きもあると思います。 もう彼の気持ちは、今、付き合っている元元カノにいっているはずです。 私が今、がんばったりできるのも、彼を見返したい、また会ったとき、びっくりさせたい、また優しい彼と仲良くしたいっていう気持ちからきています。 逆に、苦しかったり悩むのも、彼という人がいたからです。 もちろんどうするかは、自分で考え抜いて、決めないといけないと思います。 でも、どうしても自分じゃ考えても答えがでません。 どうするべきなのでしょうか?

  • 彼氏に他に好きな子ができたと言われました

    彼氏に「他に好きな子ができた、二人とも好きで付き合っているのがしんどい」と別れ話をされました。 私の精神的に弱いところ、彼に依存気味だったところも理由のひとつだそうです。 すごくショックでした。最初は「今は誰かと恋愛する気になれないし別れる」と言っていた彼氏ですが、 色々話し合った結果彼氏は、 ・私のことは嫌いじゃないしまだ好き ・一緒にいて楽しいから会えなくなるのは寂しい ・私と付き合ってる間はその好きな子とどうこうなったりしない と言ってくれて、別れるというのは保留になりました。 ただ彼氏も自分の気持ちがわからないらしく今仕事も本当に大変なので 放っておいてほしいとのことです。 その後は優しく接してくれました。(帰宅後メールくれたり) 彼氏は本当にまだ私のことも好きでいてくれてるんでしょうか? それとも罪悪感もあるし、私のことを放っておけないと言っていたので 優しくしてくれるのでしょうか‥ とにかく今すごく辛いです。今日は仕事を休んでしまいました。 明日はちゃんと仕事に行けるか心配です。職場で泣いちゃったらどうしよう。 彼氏との思い出が多すぎて何をしてもどこに行っても思い出して辛くなります。 でも何かしないと考えちゃいます。苦しいです。 また次はいつ別れ話をされるかと考えると不安です。 こんなことがあっても彼氏のことが大好きです。 本音は、私を選んでくれるなら今回のことは忘れます。 今すぐにでも会いに行きたいです。