Duan25のプロフィール

@Duan25 Duan25
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/11/03
  • 近所のLAN無線をひろってしまい 自宅の無線LANに接続できない。

    隣の家ではないのですが 道を挟んで斜め前のお宅が無線LANを 使い始めてから 自分の家の無線LANに接続できなくなってしまいました。 電気屋さんの方にも相談したのですが 「今使っている無線LANのパワー?をもっと強力な物に 変えてみるしかない」と言われたのですが もし強力な物を買ったとしても確実に無線で使用できるかわかりません。」 と言われ 今は有線で使用しております。 パソコンはノートパソコンで無線LAN内蔵タイプで無線の親機は1階に設置してあります。 どうしても 自分の家の無線ではなく近所の無線をひろってしまい ネットに接続が出来ません。 このような場合 やはり有線で使い続けるしかないのでしょうか?