pii_ponyoのプロフィール

@pii_ponyo pii_ponyo
ありがとう数10
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
64%

  • 登録日2009/10/29
  • 都道府県東京都
  • こんなストーリーの話を探しています。

    こんなストーリーの話を探しています。 おおまかに書くと、 ・舞台は洋風のお屋敷(サウンドオブミュージックの舞台のお屋敷に似た感じ) ・登場人物は屋敷に住む少女と少年3人、そして少女の依頼で来た探偵役(部外者) ・屋敷の住人に対して殺人予告がきたため、犯人を捕まえてほしいという依頼内容 ・少年たちが殺害された後、探偵が真相に気付く。  犯人は依頼してきた少女で、探偵が呼ばれたのは捜査の誤誘導を狙うため ・しかし少女も探偵が真相に気付いたことを悟り、探偵を始末しようとする という感じの内容です。 実はこんな感じの悪夢を見たのですが、どうもこういう流れのお話をどっかで見た気がしてならないのです。 一番のポイントは「依頼してきた少女が犯人」という部分なのですが、 正直それ以外の部分が「かつてみた話」と一致するかは不明です。 一部だけ該当する…とかでも良いので、こういう流れに似てるお話(ドラマ小説アニメ映画…etc)を御存知の方、いらっしゃったら教えていただきたいです(>_<) ヨロシクお願いします! p.s. 身近な友達に聞いたところ、「ドラえもん」関係でそんな話があった、と言われました。 しずかちゃんが犯人らしいのですが…その話を知ってる方がおられれば、併せて教えてくださいm(_ _)m

  • 本当に自分は幸せだと思っている方に質問します。幸せとはなんですか?

    本当に自分は幸せだと思っている方に質問します。幸せとはなんですか?