kenta1975のプロフィール

@kenta1975 kenta1975
ありがとう数32
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/10/27
  • 30歳今から税理士をめざしたいです!?

    今現在は30歳、来月で31歳になります。 今は、失業中になります。今から税理士をめざし、将来開業してみたいと考えていますが。無謀でしょうか? 経歴は理系大学院卒、前職はSE。 今は、全く会計、税務の知識無しです。11月からスクールに通ってまずは、来年2月の簿記2級を取得して、その次に税理士の科目試験を1科目づつやっていこうと予定しています。7年かけてでもとろうかと。公認会計士との迷いもあります。 まずは、次の就職なのです。とりあえず残業の少ない会計事務所へ勤めるのがよいのでしょうか?経験もつめるとも思います。もう業界をしぼらないといけない年頃です。真剣です。 なにかアドバイスをいただければと思い投稿しました。