tonton1026のプロフィール

@tonton1026 tonton1026
ありがとう数8
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2009/10/27
  • プラスα 放送の生き人形。

    プラスα 放送の生き人形。 かなり昔に放送された番組ですが、生き人形の特集の時に、スタジオが騒然となったと聞きました。 ですが、実際に起きた時の動画が中々見つかりません。 どなたかプラスα で放送された生き人形の動画があるサイトは知っていますでしょうか?

  • 島根女子大生殺害…

    先日、島根県の女子大生が残忍な犯行によって殺害される非常に痛ましい事件が発生しましたね…。 遺族の方の心中を察すると胸が痛くなる思いがします。   本題ですが、なぜあのような凶悪な事件が発生するのでしょうか?犯人の心理状況は一体どういうものだと思いますが?   また、あのような事件を未然に防ぐにはどうしたらいいのかお答え下さい(__)

  • PC再起動時のフリーズ状態に困っている

    お世話になります。 先日からなのですが、PCの動作が非常におかしいのです。 なんかヤケにアプリケーションの起動も遅いし、なかなか次の画面に 切り替わってくれない。 で、フリーズを起こしたり、すぐに『応答なし』 というメッセージが出現する。 さらに、致命的なのは、こりゃ再起動した方が良いな、と思い、 再起動させるとさらに状況は悪化です。 最初の起動時でいきなりフリーズ。 キーボードのボタンを一切受け付けてくれず、泣く泣く強制終了。 まさか、故障かなと思い、診断させて見ても、 『機械的なトラブルは検出されませんでした』とのこと。 CPU・HDD・メモリともです。 ちなみに今3台外付けHDDをつけてるんで、 その負荷がPCに来てるのかな、と思い、USBケーブルを一切抜いて 再起動したらまれに動きますが、 ほとんどはフリーズしてしまいます。 別段重いソフトは入れてるつもりはないし、 そもそもほとんどは外のHDDに入れてるんで問題はないはずです。 確かに動画と音楽ファイルは多いです。 このPCで地デジをたまに見たりもしてますし、 アニメなんかもこれで見てます。 システム復元操作を行ったら無事動いたんですが、2回目以降は フリーズどころか、真っ白な画面、もしくは真っ黒画面で… わけわかりません。 そんなんこんなで今日はAM3時過ぎまで悪戦苦闘し、 ようやくこのPCさん動いてくださいました。 なんか再起動させるのが怖い毎日で、ずっと起動させたままに してます。 まあ理由としては起動させたままでないと番組を録画してくれないんですが。 ちなみに私のPCメーカーは富士通。DESKPOWER CE/B40型です。 去年の夏に購入したんで、そんな古いものでもないと思いますww BDは認識しないですがw 最後にスペックを書いときます。 評価:3.2 Windows エクスペリエンスインデックス プロセッサ:Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU E7200 @2.53GHz 2.53GHz メモリ(RAM):2.00GB システムの種類:32ビットオペレーティングシステム OS:Windows Vista Home Premium PC本体のHDD量は350GBですが、これだけでは動画保存に 全然足らないので、外付けを3つ購入して設置しています。 以前一応富士通のサポートセンターにも問い合わせたんですが、 頼りない回答で、故障だとか購入された電気店へ修理させた方が良いだの、 修理費がかなりかかるだの、言われておるわけです。 しかし、このようにしっかり動作しているわけでして… 何か原因と対策、わかる方おられますでしょうか?よろしくお願いします。

  • どうしたら…あわゎゎゎ…

    会社で使用してるデスクトップ(DELL・VISTAです)PCなのですが、使用から1年で、フリーズが多発します。 不必要なソフトはありませんし、使用頻度の低いソフトはアンインストールし、デフラグも行い、容量の余りは3分の2あります。 フリーズが起こる時は規則性があり、 メールやワードやエクセルなどで文章を入力中、文字変換を2回すると、変換候補が出ないままフリーズ…です。 閉じようとすると、プログラムからの応答がありません、との文字が出て終わり… 一度この症状が出ると、必ずまた文字変換をしようとするとフリーズ… 再起動しかありません… 他のソフトを同時起動してもいません… 何か、ビスタ…更新プログラムを実行する度に動作が悪くなったような… とにかく、会社のPCなので大切なデータを扱いますし、文書作成中はいつフリーズするか判らないので、1~2ごとに上書き保存をしています。 どなたか… 解決して下さい… マジメにお願いします…

  • 古いCD-Rが読めません

    写真を保存した古いCD-RがPCで再生できません。 たしかに半年前は印刷するのに読めたんだすが・・・ ドライブが悪いかと思い交換までしたのにNGです。 このCD-Rより後に記録した別のCD-R(別メーカーメディア)では問題無く読めるのですが ある時期以前に記録した古い別メディアのCD-Rでは読み込みが始まるのにも凄く時間が掛かり、やっとファイル名が表示されたかと思うと「プログラムが応答しません」と言うようなメッセージが出てPCが 固まったようになります。 タスクマネージャーで終了させるのにも他のプログラムの時より動作が 重くなり、やっとタスクを終了させたと思えば今度は タスクマネージャーがおかしくなりそのウインドウが閉じれなくなりました・・タスクマネージャーの問題はシステムの復元で直りましたが、 問題のCD-Rには大事な写真が入っておりなんとかしたいんですが 何か良い方法は有りませんでしょうか。