touma05のプロフィール

@touma05 touma05
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2003/08/14
  • 鎧伝サムライトルーパーの声優に矢尾一樹?

    昨日スカイパーフェクTVのアニマックスでサンライズ作品を扱った 特番が放送されました。 その中で放送当時夢中で見ていた『鎧伝サムライトルーパー』も 取り上げられました。 それは嬉しかったのですが、ちょっと謎が出てきたので質問します。 解説の人(月刊ニュータイプ編集部の人)が 主役(サムライトルーパー)5人の声優を紹介している時に 『矢尾一樹』などとぬかしていました。(正解は『中村大樹』さん) これは明らかに間違っているのは分かったのですが、 その次に竹村拓さんのことを『たけむら・たく』と言っていました。 竹村さんの名前の読み方は『たけむら・ひろし』と(私は)記憶していた ものですから、『これも間違いかしら?』と思いました。 とはいえ放送から13年も経過してしまっているので自分の記憶に自信がありません。 どなたか竹村さんの名前に付いてご存知の方がいらっしゃいましたら 回答をお願いします。