chorusmamaのプロフィール

@chorusmama chorusmama
ありがとう数21
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
78%

  • 登録日2009/10/25
  • 進研ゼミを退会したいのですがどうしたら退会できるのですか

    ホームページに行ってもどうやって退会するのか書いてませんでしたが・・・。退会する方法教えてください。

  • 進研ゼミを退会したいのですがどうしたら退会できるのですか

    ホームページに行ってもどうやって退会するのか書いてませんでしたが・・・。退会する方法教えてください。

  • この時期、あえて学校がバザーを決行する理由がわかりません。

    こんにちは。 例えば、この10月11月中とします。 どの学校もインフルエンザの影響で学級・学年閉鎖が相次いでいます。 学級閉鎖を2回経験している子もいるくらいです。 それなのに、学校の敷地内で、不特定多数の人が集まるバザーを実施する理由がわかりません。不思議です。 ・食材は購入するとしても、1~2週間以上も前から購入するわけでは無いと思います。 ・特定の人のみ参加出来るように工夫しているところもあるようですが、そこまでして何故行うのか不明? ・主催が学校やPTAだからこそ、中止(延期)すべきに思える。 ・子どもの教育や発育に特に関係ないイベントだと思われる。(あっても無くてもいい程度だと思う。) 中止にできない理由は、何なのでしょうか? それとも、特に何もなく単なる惰性なのでしょうか? 学校は、感染拡大の疑いを持たれるより、子どもの楽しみを潰された親心の方が怖いのでしょうか? ※ 怒りの質問者というよりは、興味です。

    • ベストアンサー
    • noname#107540
    • 小学校
    • 回答数7
  • pta役員経験後の地位

    小学校でptaの役員(本部)が回ってきそうです。 子供の通う学校はそこそこの児童数なので必ず1回当たるものではないのですが、なり手は少なく毎回選管委員さんが苦労をして探しています。 来年度の役員選出がボチボチ始まっていて私の名前も挙がっているそうです。 (友人の選管が教えてくれました) 子供がお世話になっている学校なので引き受けても良いのですが、 過去の数名の役員経験者がかなり踏み込んで来るそうで大変だと聞きました。 ほとんどの人が在校児がいないOBの方で『先輩役員に楯突くのか!!』という物の言い方だそうで、何をするにも口出しするので運営がしにくいと現の役員もこぼしてました。 小学校のpta役員ってそんなに偉いんですか? 任期が終わればただの保護者だと思うのですが・・・。 役員経験後にその人たちが何か活躍しているのも聞きません。 引き受けて一緒にする人たちに迷惑を掛けるのなら断らないとと思っています。(私はかなり気が強いので対立は必至です。) 役員を経験されたことのある方はその地位をどんな風に思っているのか知りたいのです。