abby00のプロフィール

@abby00 abby00
ありがとう数8
質問数0
回答数16
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
44%
お礼率
0%

  • 登録日2009/10/23
  • 瞬間移動?ノートの謎><

    夏ごろの話なのですが、ずっと友人と交換ノートをしていて 夏休みになったので私が家に持って帰ったんです。 何週間か自分の部屋の床に置いてあったのは覚えてるんですけど ふと見たらなくなってたんです。 まあそのうちでてくると思って特に気にしていなかったのですが 夏休みが終わって一か月後くらいにその交換ノートをしていた友人 が、部屋のすみにうもれてた(笑というメールをしてきました。 次の日にノートを見せてもらったんですが おもいっきり私が文章を書きかけてました>< 私の部屋にあったはずのノートがなぜか友人の部屋の隅に埋もれてたんです! 友人とは家も離れているし夏休みの間に一度も家に遊びにきていません 二人でずっと不思議がっていました笑 できればみなさんの考えを聞かせてほしいです!

  • おすすめの映画を教えてください

    やわらかくて、優しくて、ちょっと切なくて、あったかい、透明感のある雰囲気の映画を探しています。どれか一つに当てはまるものでも構いません。 また、ちょっと変わってる、不思議な雰囲気の映画でもいいです。 範囲を狭めて良い作品を見落としたくないので、新旧、邦画洋画、ジャンルは問いませんが、特に洋画で恋愛ものを教えていただけると嬉しいです。 雰囲気としては、映画ではないのですが、江國香織さんの書くお話が好きです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ashxash
    • 洋画
    • 回答数7
  • おすすめの映画を教えてください

    やわらかくて、優しくて、ちょっと切なくて、あったかい、透明感のある雰囲気の映画を探しています。どれか一つに当てはまるものでも構いません。 また、ちょっと変わってる、不思議な雰囲気の映画でもいいです。 範囲を狭めて良い作品を見落としたくないので、新旧、邦画洋画、ジャンルは問いませんが、特に洋画で恋愛ものを教えていただけると嬉しいです。 雰囲気としては、映画ではないのですが、江國香織さんの書くお話が好きです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ashxash
    • 洋画
    • 回答数7
  • 知らない犬が立ち止まってこちらをジッと見てくる

    20代になった頃から、外を歩いていると飼い主さんが散歩中の犬などが立ち止まって私のことをジーーーッと見てきます。(そして飼い主さんに「コレ!」と綱を引っ張られてまた歩き出す) 犬(それも知らない犬)が赤の他人の人間を見つめる理由って何かあるんでしょうか? 私は犬ふくめ、動物を飼ったことがないのでわかりません。犬は誰でもジッと見つめるものなんですか? ちなみに自分は猫好きで私のほうから猫を見つけるとジーーッと見てしまいますが、すると「なんだーこの女~フギャー」という顔をされて逃げていかれます。

    • 締切済み
    • noname#102842
    • 回答数5
  • 散歩中の犬

    私は実家から遠く離れ今は札幌に住んでいます。時々散歩中の犬とすれ違う事があります。普通人とすれ違う場合、リードを短く持ち犬を引き寄せますよね?こないだ散歩中の人に出くわして、引き寄せもせずにリードを長く持ち結局私が避けるハメになりました。そしてしまいには飼い主さんは犬を店の外に置きっぱなしで、リードは長い状態のまま店に入っていきました。私は散歩中に引き寄せるのは最低限のマナーだと思うんですが、皆さんはどうですか?ちなみに私は犬は飼っていません。実家では飼っていますが。田舎なので人とぶつかる事もないですが、買い物に一緒に出掛ける場合親はちゃんとやっているみたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#111814
    • 回答数3