project-khのプロフィール

@project-kh project-kh
ありがとう数15
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/10/23
  • 演歌好きですか?

    こちらの皆さんはぶっちゃけ演歌は好きですか?嫌いですか? 年代、性別、普段好きな音楽もどうぞ。 自分は嫌いです。はい。 普段聴く音楽は主に洋楽。クラブ系、ロック系、ジャズ(70年代までの古いの)、クラシック等。J-POPは聴きません。歳は20代女です。

  • 津軽海峡冬景色は簡単?

    こんにちは。 先日カラオケBOXにて、採点機能で「津軽海峡冬景色」を歌ったら97点出ました。 普通のJ-POPを歌っても最高85点だったので喜んでたら、一緒にいた友人に「簡単な歌だから点数がよくて当たり前」と言われました。 「じゃあ歌っていい点出してみいや」と言いたいところでしたが、気まずくなりそうなのでやめましたが、やっぱり簡単なんでしょうか?

  • 音楽に携わる何かをしたいと思っていますが、具体的に何をしたらいいのか、どんなことがあるのかわかりません。教えて下さい!

    26歳の女子です。 このような質問サイトに投稿するのがはじめてです。 よろしくお願いします。 私は今まで音楽関係とは無縁の仕事をしてきました。  大学も文系で、全く音楽の専門を学んでいません。 今年の夏から1年間ほど語学留学をする予定です。 留学をする理由は色々あるのですが、やはり音楽への気持ちも捨てられず、今から何か出来ることをして可能性を広げたいと思っています。 音楽に携わる仕事に憧れは持っていましたが、専門で学んだことがないので全く関われないと思っていました。 でも何かやりたいと思っています。 私は小さい時からピアノをやっていてある程度なら弾けます。(中級) 耳コピーして弾くこと、何かイメージして作曲することが好きです。 (ですが、譜面にはおこせません) 音楽をきいたり、自由に弾くことが好きです。うたうことも好きです。 人にきいてもらって喜んでもらうこと、音楽で喜んでもらうことがとてもワクワクします。 音楽と言っても、芸能からクラシックまで様々で幅広いので 知識ある方に知恵をお借りしたいと思っています。 私は将来少しでも、自分の好きなことを続けたいと思っています。 でもただピアノを弾くだけじゃなく、音楽に関係のある仕事につけたらもっと素敵だと思っています。 何かこうしたら良いことや、情報をお願いします。 お待ちしています。