Xtalsのプロフィール

@Xtals Xtals
ありがとう数12
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2009/10/22
  • 日本国債暴落説否定の根拠について

     最近、日本国債暴落説を否定する根拠として、現在の日本では、不景気の為に、銀行の貸出金が低迷している中、実質預金がひたすら積み上がっている。過剰貯蓄が貯まる一方であるわけだから、銀行は国債を買うしかないのである。すなわち「国債を買いたいお金」は、むしろ増えているのが現状。という意見を読みましたが、実際のところ、新たに発行される国債を消化できるほど、預金が積みあがっているのでしょうか?   個人の金融資産や貯蓄は、近年減少しているとも聞きます。また、経常収支が黒字のうちは大丈夫との意見もありますが、黒字額がすべて国内に流入している訳ではないと思います。デフレ故、お金が消費より貯蓄になりやすいとは思いますが、個人金融資産以外に、国債を消化できるお金は、いったい何があるのか、どこから生じるのか、素人にはよく分かりません。日銀が量的緩和とか、流動性を増やせば国債の消化につながるのか?あるいは、日銀が直接に国債を引き受けるとかもありえるのか、とか、考えてはみるのですが、どうにも分かりません。どなたか、教えていただければ幸いです。

  • 10年くらい前に出会った人を思い出します。

    出会ったのが多分10年くらい前だと思います。 突然ある男性に声をかけられました。 ナンパしてくる位だから、軽い男なんだろうな~と思っていましたが、実際は軽い人ではありませんでした。 話してみると、趣味や好きなキャラクターや音楽などが本当に似ていて、一緒にいて本当楽しい人でした。 彼は出会った時から私に一目惚れだったと言ってくれて、好きだと告白してくれました。 ただ私には当時別れたばかりの元彼の存在があり、元彼への想いを断ち切れなかったので告白は断ってしまいました。 その後告白してくれた彼とは、ささいな事で喧嘩してしまい、全く連絡を断ってしまいました。 数年たったある日突然、告白してくれた彼から『元気?』と電話がありました。 それからまた、彼とはちょくちょく電話しあう様になりました。 その後『飲みに行こう』と誘われ、彼と二人きりで飲みに行った帰り、彼と関係を持ってしまいました。 そしてまた彼から酔った勢い?みたいな感じで告白されました。 ずっと想っていてくれた事を感激する反面、私にはまた別に好きな人がいて、 好きな人が居るのに、彼に告白されて喜んでる自分...。 悩んだ私は携帯の番号を変え、彼との連絡を自ら断ちました。 でも結局好きな人には振られてしまいました。浮かれてたバチが当たったんでしょうね。 その後は別の男性と結婚し家庭を築いていますが、好きとかそういう感情ではなく、『(告白してくれた)彼はどうしてるかな...』とかふと考えたりします。本当に考えや趣味がピッタリ合ったので、前世で繋がりでもあったのかな?なんて考えたりもします。 不思議なんですが、付き合った人やすごく好きだった人の事は全然思い出さなかったのに、彼の事はたまに思い出すんです。 告白された時、自分に好きな人が居なかったら付き合っていたのかな?とか考えた時もありました。 まぁ人生にもしも...は無いと思っているので、彼と私が結ばれなかったのは仕方ない事だったのかな。と思っていますが。 同じように、ふと思い出す人や忘れられない人はいますか?

    • ベストアンサー
    • noname#143209
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • これでいいのですよね…

    同棲していた大好きだった彼女が、好きな人が出来たと出て行って約一週間が経ちます。 以前にも同じようなことがありましたが、彼女は戻って来ました。 何があろうが彼女への想いは捨てることは出来ず、そんな彼女でも待つつもりでいました。 この気持ちは彼女も知っています。 別れた後、自分の彼女への想い、会いたいという気持ちもあり、彼女からの誘いで一度食事にも行きました。 連絡も取り合っていました。 でも、ただ辛い想いが積もっていくだけでした。 自分に言い聞かせ、その後何度もある彼女からの電話には出ないようにしてると、もう連絡はこなくなりました。 電話に出ないことを、もう知らない!と怒ってもう連絡してこないのかな?もうやり直す機会も無くしてしまったのでは?とバカな考えもしました。 今でも凄く辛く寂しい気持ちでいっぱいです。 この一週間ろくに食事もせず、まともに睡眠も取れなかったせいか体調を崩し、熱も高く、身体までフラフラ状態です。 そんな状態で、彼女の面影が残る一緒に暮らした部屋に一人で居ると、辛くて、寂しくてどうしようもありません。 バカなことに、携帯ばかり気にして、彼女からの連絡を待っていたりします。 今日は金曜日、今頃彼女は好きな人と楽しんでるだろうな…と考えたり。 どんどん自分を追い込むような考えばかりしてしまいます… そのうち耐えれなくなり、彼女に電話してしまいそうになります。 長文になってしまい、すいません。 例え全て読んでいただかなくても、この文を打っている時だけ少し気が休まるんですよ…

    • ベストアンサー
    • noname#106021
    • 恋愛相談
    • 回答数3