yuki_36 の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • ドリームマッチで

    ドリームマッチ’06で松本&三村組の時の最初に流れていた曲についてお分かりの方いらっしゃいませんでしょうか。確かNHKでも流れいてと思うんですが、お分かりになる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ザドリームマッチの曲

    松ちゃんと三村さんのコントにつかわれていた曲名おしえてください。 たしか音符でラシドシシーソラシララーラシドシシーレードシドーとか・・・

  • 楽器の貸し出しについて

    日本の楽器(たとえば琴など)、ほかにも管楽器を貸してくれる店を知っていたら教えてください。(できれば石狩付近で)

  • フルート 滑り止め

    私はフルートを吹く時、左手の人差し指の付け根に肉が少なく、吹いているとフォームが崩れてきます。 習っている先生に聞いたところ、マニキュアかなにかで小さな突起(ぷつぷつ)をつくって滑り止めにしたそうですが、それが果たして本当にマニキュアだったかどうか、先生も記憶にないそうです。 特に固定したい部分は、左手の人差し指の付け根と、頭部管の唇の当たる部分です。 なにか滑り止めの方法があったら教えてください! よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#5730
    • 楽器・演奏
    • 回答数2
  • サックスの練習ってどこで&どうやってやってますか?

    こんにちは。 以前からジャズに興味があり、ぜひアルトサックス又はテナーサックス を始めたいと思っています。 でもサックスって他の楽器に比べ敷居が高いんですよね・・ そこで質問ですが、皆さんサックスはどこで練習しているのでしょうか? 独学or音楽教室に通う、いずれにしても普段の練習場所は思い当たりません。 (ちなみに私は学生ではありませんので、学校の教室等は使えません) また、やはり多くの方は学生時代から吹奏楽部などに所属して、 大人になってから始めたという方は少ないのでしょうか? 全くの素人ですので、この他にも楽器選びや練習方法など「こうすれば?」 みたいなアドバイスなんかもよろしくお願い致します。

  • フルート・自分だったらこれを買う!という物を教えてください。

    先日もフルートについて質問させていただいた者です。実際にフルートの購入を考えたので、またアドバイスをいただきたいと思っています。よろしくお願いいたします。バイオリン・ピアノを弾く者なのですが、最近フルート奏者と友達になり、やってみたくなりました。独学でなくレッスンにつくつもりです。(そのレッスンも今、ヤマハにするか村松にするかで迷っているところです。よろしければこの件についても何かアドバイスがあればお願いいたします。)フルートも憧れの楽器と言うことで早く手にしたいという気持ちと、前回バイオリンを購入した際に「じっくり慎重に、音色が取りあえずわかるようになってから」という気持ちでい迷っています。。迷っている内容としては 1・最初は安い物(とは言ってもきちんと調整?されている物)を買い、そのあと  音色がわかるようになってから高価な物を購入する。 2・安い物は初心者の足を引っ張るので、最初から良いものを購入する。 3・無料体験レッスンなど、最初のうちは借りておいて、それから購入を考える。 などです。みなさまだったらどれを選択しますか? それと、表題の質問なのですが、フルートも調べはじめると沢山のメーカー、種類があって、どれがいいのか迷っています。ということで、ここからは全くの個人的な意見で構わないのですが、もし自分が購入するなら、または実際に購入した物で「これは良い!」という物を教えてください。あと、最後に値段です。初心者で、一応ずっと続ける気のある私にどの位の値段の楽器を薦めますか?なんだかいろいろな質問が混ざっててすみません。でも過去の質問を見ていて思ったのですが、フルートに関しての回答をされる方は他に例にないくらい?とっても丁寧で親切であるように思うのです。それもあってかなり甘えてしまっています。質問が多いので答えられる物だけでも構いません。よろしくお願いいたします。

  • 生理用品の行政援助

    先日、何人かの友達で集まって話をしていたときに、 ある友人が中学の頃に、彼女のお家がとても貧しかったことに加えて 父子家庭で育った為に恥ずかしくて父親に相談することもできずに 生理用品が買えなくて、学校のトイレットペーパーを何重にもして、 代用したという辛い思い出があると言う話をしていました。 そこで友人たちとの話で、確かに特定の年齢の女性にとっては毎月必要もの なのに安くない、特定の会社(日本ではP&○やジョン○ン&ジョン○ン等) だけの独占利益ではないか…等など意見が出た後に、行政で現品配布、 もしくは資金援助するべき品ではないかという女性の意見が出ました。 もちろん、そんなのには反対だという男性もいましたが。 この話は私のアメリカ人の友人との話でしたが、面白い議論 だったなーと思うのですが。皆さんはどんな意見をお持ちですか? 又、生理用品の行政援助を実際にしている国をご存知でしたら、教えて下さい。

  • SMAPで踊りのうまい人

    メンバーで一番踊りが上手なのは誰か?これに関するFANの総合的な意見が知りたいです。 絶対どこかのHPでアンケートなどをとっていそうな気がしまして、さがしましたが、検索がヘタなせいかみつかりませんでした。 どなたかそういったアンケート結果をのせているHPをご存知でしたら、お教えください。 尚、きっとこれにお答えいただける方々は、SMAPのFANの方々だと思われますので、皆様の見解もいただければ(できれば理由も知りたかったりします。。。)、非常にうれしいです。 ちなみに私の個人的な意見ですが、くさなぎさんです。 理由は、動きがしなやか、と、自分では感じています。 では、みなさま、よろしくお願い申し上げます。

  • 布団のたたみ方はどっち?

    今、家内ともめているのは布団のたたみ方。どちらが正しいのか?。敷布団は普通にたたみますが、問題は掛け布団と毛布。私は肌に触れるほうを中にしてたたみます(布団の模様が外)が、家内は逆。肌に触れる方を外側にしてたたみます。結婚して18年・・ずーーーーーともめています。どなたか結論を出して下さい。お願いします。

  • 古畑任三郎vsSMAP

    のビデオを昔撮っていて、最近、ひまだったから見ていたら、最後だけ、テープが切れて取れていませんでした。無性に気になります。古畑がわなを仕掛けて白状させたのは誰だったのですか?そして、東京衣装のタグを取ったのにあとからわざとつけたのは誰が何のためにだったのですか?すごく気になります。できたら詳しく、おしえていただけないでしょうか?

  • 大きいのはどっち?

    うちの子供からの質問。  童謡で“大きな栗の~木の下でぇ~”って歌がありますよね。 あれはでっかい栗がなってる木なのか、普通の栗がいっぱいなっている大きな栗の木なのかどっちでしょう?私は言われてみると前者(でかい栗)のイメージでした。皆さんは どう?

  • 妊娠?

    彼女はは高校三年生の女の子です。 7月16日にエッチしてまだ8月1日になっても生理がきてません。生理予定日はだいたい28~9日ぐらいです。 ですが23日に下着に茶色い少量のものが付いていたらしいです。血の匂いはしなかったそうです。 それは、生理痛は無く、2日ほどで終わったのですが、これって生理なんですか?ゴムなど避妊用具は使っていません。(いわゆる外だしです) 不安で不安で押しつぶされそうです。

    • 締切済み
    • noname#739
    • 性の悩み
    • 回答数7
  • ゆかたの着丈

    この夏プレタの浴衣を購入したのですが、身長が148cmの私が着るとおはしょりの部分が20cmほど出来てしまい相当見苦しい感じです。 着付けの際に工夫しようといろいろ試してみたのですが、なかなか出来ない状態なので、着丈を短くしようと思っております。その場合、単に長さが余る部分だけ切って裾の始末をするだけでよいのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 服のボタン

    服のボタンのかけかたで、男性と女性で左右が逆なのはなぜですか?

  • KinkKidsのふたりって

    仲が悪いんですか?特別ファンじゃないんだけど、なんか言い方とかへんだなって・・・。

  • 激安着物販売店を探しています

    多分埼玉県だと思うのですが、デパート(?)の中に入ってる着物のリサイクルショップを探しています。大宮店と近くにもう一つ支店があり、中古着物千円からと、とにかく安く種類豊富で夏は浴衣販売もあったと思います。  以前HPを見て、住所やアクセスをメモしていたのですが無くしてしまい、HPも見つからず困っています。確か誰でも店を出せるフリマっぽい形式を取り入れたデパートだった気がするのですが、勘違いかもしれません。  「あそこの事かな?」と少しでも心当たりがある方、情報下さい。

  • ときめきトゥナイトのビデオ

    ときめきトゥナイトのビデオかLDかDVD(これは出てないでしょうね)ってまだ販売されてるんでしょうか? もし、ネット上で買えるところがあれば教えてください。 ふと、テレビでしてたのを見たくなってしまいました。 (出来たら手元に置いておきたい) よろしくお願いします。

  • 森光子とジャニーズの関係

    前から疑問に思ってたのですが、森光子ってどうしてジャニーズと親密なんですか?

    • ベストアンサー
    • noname#959
    • 俳優・女優
    • 回答数3
  • 12月31日19時~のフジテレビにしかできない……。

    「フジテレビにしか出来ない 20世紀最後の黄金バラエティー大全集!!」の はじめの20分程見逃してしまいました。 ダウンタウンのお二人が 「HEY!*3」を振り返る感じの トークの途中から見たのですが オープニングからそのあたりまでの トークやコントの内容をできるだけ詳しく、 教えていただきたいのです。 本当にくだらない質問で申し訳ないのですが どうしても気になるのでよろしくお願いいたします。

  • 「ニッキニャッキニュキ(黒ネコのタンゴのB面)」の歌詞を教えて下さい

    「黒ネコのタンゴ」のB面に「キライなの赤いにんじん、たまねぎとお魚と…(省略)でもニッキニッキニャッキニュッキニッキニャッキニュキこの言葉を言ったら消えちゃうの…♪」という歌があったのですが 「好きなもの~♪」ではじまる2番の歌詞がどうしても思い出せません。何で調べても分かりませんし、身近に覚えている人もいません。 とても気になっています。どなたか教えて下さい!!!!